ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

そんなさなかにフランスにバカンスだなんてw

義父との同居を始めて、
電気ガス水道料金が以前の倍近くまで跳ね上がって驚いているツインズパパです。
6人家族は、暑いなー。

皆さんからのたくさんのコメントありがとうございました。
お一人お一人返信したいのですが、なにぶん内容が濃く重いため、
その後の経過を記事にして、お返事とさせていただきます。
すみません。

実は昨日の晩、妻の実家に、
義父義母、義弟夫婦、妻と5歳児0歳児の子どもたちが集まり、
今後のこと含めた話し合いの場がもたれました。
仕事を終えた私がたどり着いたのはお開きの22時過ぎ。
寝てしまった5歳の長男を抱きかかえて、みなを車に乗せて帰宅しました。

老後の収入の心配があるから、元気になって店を続けたいという義父。
義父の通帳の管理を、義母の手から、なんとかなだめすかして取り上げた義弟。
義父からもらっていた義母さんの生活費を、店の赤字でやりくりしている今、
大幅な減額に持ち込んだ義弟。
躁うつ病がひどかったときに強制入院させられた過去の恨みを
幾たびとなく持ち出して、また義父に謝罪させた義母さん。
義父の実家暮らしの話までは時間が足りなかった。

話し合いのさなかに義母さんが6月末から2週間ほど、
フランスにバカンスに行って留守にすることが発覚して、
妻がぶち切れてたそうですがw

妻の疎開をツインズパパの実家に相談中です。
ツインズパパ家の山は、まだまだ続きます…。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/11 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/11 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメ1さん
そうなんです、その旅行のお金はどこから出てるんだ!なんです。
義母さんには家族みんなあきらめてるところがあります。
おしゃるように、育児放棄の父親が5歳児を餓死させて白骨化してしまった事件がありましたけど、詳しい内容を知るにつけ、体が震えるくらい、どうして助けられなかったんだろうとやるせないです。パパパパと子どもが呼んでたなんて…未だに我がことの様に苦しいですね。
>鍵コメ2さん
義弟夫婦は遠方に住んでますし、同居はかなり厳しいですね。
義父が仕事復帰を図っていることも会って、地元じゃないとむずかしいです。
ブログには書いてないですけど、義弟は仕事の面で、義父に手助けをしてますからね。
共倒れにならないよう、任せられるところは義母さんにお願いして、なんとか役割を分担していけたらと思います。

2014/06/13 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest