ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

これはパニック障害なのか?

朝の、まだ誰も来ていない暗い売り場を掃除していたときの、
頭の中で、たくさんの人が喚き散らしているような、
パニックになりかけた自分と、それを傍観している私がいて、
これってパニック障害なのか?といぶかしげに思った。

5分10分と、頭の中のパニックが収まらないなか、
一方で淡々と掃除をこなす私も、さすがに不安になってきて、
とりあえず、財布に持ってた頓服のワイパックスを
2錠、口にして飲み下した。

朝礼が始まる前には、パニックもどこかに消えてくれて一安心。
薬がなかったらどうなってたか、冷や汗ものだった。

10時に音楽ながれ、売り場の入り口に一列に並んで、お客様を迎える。
今日はサッカーの代表初戦で、12時過ぎまではまったくの閑古鳥。

ときどき、ポケットのスマホで経過を確認しながら、
日本が1点を先制したときには小躍りしたけど。

その後、14時過ぎまで接客で忙しくて、
逆転負けしてしまったのを知ってがっくり。

21時過ぎに帰宅して風呂に入り、買ってきた弁当を食べる。
録画しておいたコートジボアール戦をゆっくり見てふりかえる気にはなれず、
リモコンのボタンを押して消去してしまった。

でも、あと2試合あるんだから。
選手は気持ちを切らさず、楽しまなきゃね。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/15 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメ1さん
病気の診断はドクターにですね。
結構、病気の症状からあれこれ調べて、こんな病気じゃないかと疑ったりする口ですw
早まらないよう気を付けます。
>鍵コメ2さん
お守りの薬は、やっぱり大事ですね。
抗不安薬も止めてかなり経つんですけど、たまにこんな時は飲めて安心です。
最近眠れなくても睡眠薬は飲まないようになりましたよ。
ちなみに病院まで2時間は、実家からでして、ふだんの自宅からだと特急で40分くらいです。

2014/06/17 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest