ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

忙しくはたらく妻と、寝てばかりの夫。

今日は休みだった。
眠い朝、8時過ぎにいったん起きて、
義父と長男を送って行かなきゃと慌てたんだけど、
義弟や妻が送ってくれるとわかって、
はぁとへたり込み、きついなーと思いながら、また寝てしまった。

その後、妻はツインズを置いて、
12時まで幼稚園の夏祭りの保護者製作会に参加、
その間、私はツインズにミルクを与えつつ、寝ていた。

お昼はなにを食べたんだろう?記憶にないから食べてないかも。

13時過ぎ、妻は小児科で、アレルギー食の栄養相談会に行き、
15時過ぎにはまた同じ小児科に行って、
咳が止まらないツインズの弟くんの受診。

残されたツインズの兄くんを抱えて、
あわてて私は、長男のバス降園を迎えに行き、
待機して待っていたバスと先生に平謝り。

帰宅して、着替えがスムーズになってきた長男に感心して(今日だけ?)
撮りためていたアニメを一緒に見て、
眠くなってきてまた布団へ。

朝から動き回って疲れた妻が帰ってきて、
長男のおもちゃ棚をベビーサークルの外に移すから手伝ってと催促され、
さらに長男に怒られ、なんとか起き上がったものの、
吐き気と頭痛で気持ち悪いから、ごめん、後にしてと頼み込んでまた寝てしまう。

熱はないんだけど、気持ち悪いのと眠いのと、どうしようもなく夕方になり。

仕事を終えた義父さんが帰ってきて、義母さんもやってきた。
一日寝ていた私に、妻は怒って、
私をひとりにして!晩御飯は外で食べてきて!
と取り付くしまもなく。

仕方ないので、妻を置いて、
義母さん義父さん、長男私で21時に開いていた居酒屋で晩御飯。

妻に何か買って帰ろうとケンタッキーや回転寿司によったんだけど、
22時過ぎでどこもすでに閉店。

帰宅したら、風呂上りにカップラーメンを食べたという妻がいた。

寝ても疲れは取れないし、寝てたら怒られるし、でも起きてられないし、
どうしたもんだか。
関連記事

Comment

楽々ライフ  

イライラ

オレんちも、ツレは、いつもイライラしてます。
でも、ツインズパパさんは、そんな時でも、奥さんをいたわる気持ちがあるので、優しい。

2014/06/27 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>楽々ライフさん

私のせいで、イライラさせてます。
最近の休日は寝たきりで、どうにかせねばと思うばかりで、薬も効果ないのかなと半ばあきらめてます。
楽々ライフさんも毎日が大変だけど、決して投げ出さずに奥様を大切にされてますね!

2014/06/28 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |  

さじ  

休日寝たきり、、、私と同じですね。
鬱もちの人は疲れやすいとはいうけれど、理解されないのは辛いですね。
お互いやれる範囲でがんばりましょう。

2014/06/28 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>さじさん

ホント、疲れやすいですねー。
早く寝たきりを卒業したいです。
お互い、早起きからはじめましょうね。

2014/06/29 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest