ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

違反者講習で免許更新。

休みの今日は、早起きして免許更新に行ってきた。

昨年と一昨年、一時停止違反で2度も罰金を取られた私は、
2時間の違反者講習。
8時半から11時半まで5000円の手数料を取られて、長かった。

30分ほどのドラマを見せられて、
くれぐれも安全運転せねばと洗脳されたな。

車で人身事故を起こしてしまい交通刑務所に入った父親。
自宅の商店は大黒柱を失って立ち行かなくなり閉店。
小学生の息子は、父親のことで友達から仲間はずれにされ、
妻は少ないパートの稼ぎで、なんとかやりくりする毎日。

明日はわが身だ、
交通事故を起こして自分が刑務所に入ることより、
妻や子どもがつらい人生を送ってしまうことが、なによりつらかった。

お昼はダイエーで弁当を買って、妻と二人で食べる。
その後、どっと疲れが出たのか、横になったらそのまま寝てしまう。

5歳の長男が幼稚園から帰ってきて、
夕方17時過ぎに、ようやく起きだす。

自立支援の更新手続きで
役所に行かなきゃ行けなかったのだけど、気がつけば夕方。
仕方がないので、長男をつれて、
近所の美容室で親子そろって散髪してきた。
5歳児がじっとしていることも様になってきて、もう安心だね。

それにしても休日を寝て過ごすのは嫌だなー。
午前中活動すると、午後は必ずと言っていいくらい寝てつぶれてしまう。
セロトニンが足りないんだろうかね…。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

免許更新に障害なし

私は平衡感覚欠如のためタイヤ付乗り物運転NGという判定を食らいましたが、免許更新に視力検査はあるものの平衡感覚テストがないため、身分証明書代わりの運転免許更新が可能です。
自家用自転車が4人に1台に減った上交通機関が発達した都内在住のため、自転車も不要になりました。

2014/07/05 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

免許証はゴールドですか?
駅が近い都心部だと、自転車も要らないんですね!いいな。

2014/07/07 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest