ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

39℃の熱と、休日出勤。

sP7041340.jpg

ツインズの兄ちゃんが、突発性発疹で39℃の熱を出し。
もう3日ほど下がりません。
小児科にも連れて行きたいけど、ママだけでは連れ出せず、
こんなときに義母さんは、はるかフランスの空。

さて、今日は早番で、早く帰れるぞーと喜んでいたところに仕事が…。

バイヤーから、外商部で特注するDMのチラシを急遽デザインしてくれとの要望だった。
印刷や封入料は外商持ちでやるからと、ありがたい案件なんだけど、
課長に報告したら、今手一杯だから、ツインズパパが作ってくれと投げられた。

締め切りまで時間がなく、
仕方がないので、四苦八苦しながら残業して原稿を作ってきた。
いつも作ってる広告とちがって、いきなり一から作り上げるって、むずかしい。
広告の良し悪しで、来店客数が如実に現れるから、プレッシャーがすごいし。

おまけに明日は休みだったのだけど、
メーカーの人が面談したいからと、急遽休日出勤に。
振替ができるわけでもなく、そのまま休みがなくなるのはつらい。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

張さんの喝だ!

下の子供が風邪気味な様子だったと保育園の教官から言われた翌日、私が風邪をひいた様子でした。毎日一緒に寝ている父に風邪をうつした人は明らかなので、張さんの「喝だ!」です。

2014/07/09 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

小さい子がいると、病気をもらいやすいですね。
大人は風邪ひいても仕事を休めないからつらいなー。

2014/07/09 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest