ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

大学病院への紹介状が…。

ツインズの兄ちゃん、突発性発疹じゃなかったみたい。

午前中で仕事を終えて、急いで帰宅。
ダイエーで買った弁当を夫婦で食べて、ようやく時間が取れたので、
5歳の長男も幼稚園に迎えに行って、みんなで小児科へ。

たまたま今回は長男とツインズの3人とも予防接種の予約日で、
熱が出ているツインズの兄ちゃん以外はすぐに注射。

兄ちゃんも診察を受けたら、血液検査をすることになって、
どうもウィルス性の発疹だという。
内臓の炎症反応はないんだけど、ウィルス性の反応と発疹が出ているらしく。
親子で別室に隔離されて、
明日また熱が引かなければ、大学病院に行ってくださいときた。
風疹、はしか、はては結核の可能性まで考えられたらしく、びっくり。

高熱が続いて、顔や手足、おなかやお尻まで全身に赤い発疹がひかない。
数ヶ月前にツインズの弟くんが突発性発疹だったので、
今回もそうだろうと思ってしまった。

ひどくならないことを祈るばかりだ。
関連記事

Comment

たま  

No title

子どもが3人もいたら奥様ひとりで病院に連れていくのは大変ですもんね。。私も夫もじじばばもいない日に急病になられたらっていうシュミレーションはしてるけど、中々厳しいです。2歳近い今でも。。ツインズパパさんも大変でしたね。お疲れ様です。

2014/07/10 (Thu) 05:21 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/10 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>たまさん
ツインズの乳児だと、外出なんてまず無理ですね。
どこの家庭も、やっぱり両親の手伝いが当たり前なのかしらん。
ご両親が元気そうなたまさんがうらやましー。ウチも義父が元気だったらなー。
>鍵コメさん
一時保育、一日2500円ですか。無認可だと3000円から4000円くらいはかかるでしょうね。
うちの長男はもうすぐ幼稚園が夏休みに入って、7月15日~8月いっぱいは近所の無認可保育園に預かり保育に行く予定です。毎日で40,000円。これでも安いほうなんですよ。
ツインズも預かってくれるところが見つかると楽かもしれませんね。
ありがとうございます。

2014/07/11 (Fri) 01:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest