ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

病院に子どもは連れて行けないね。夏祭りと誕生日。

夕方、どしゃぶりの雨が降って、
幼稚園の園舎から一歩も外に出れず、雨宿り。

今日は、幼稚園の夏祭りだった。

朝、飛び起きておにぎりをほおばり、義父を職場に送り届ける。
5歳の長男が私についていくというので、
仕方なく一緒に揺られて、歯医者へ。
3ヵ月ごとの定期健診で、気になる噛み合わせや歯石を取ったり。
1時間もかかって、長男は案の定、待ちくたびれて。

そのあと、1ヶ月ぶりのメンタルクリニックも受診したのだけど、
待合室に患者さんの多いこと多いこと。
さらに1時間待ちだろうと察して、長男をそんなに待たせられず、
今回はあきらめて後日にした。

せっかく一緒だから長男とランチでも食べたかったんだけどね。

一旦帰宅して、妻が冷やしそうめんを作ってくれてる間に、
義父を職場に迎えに行き、帰ってくる。

今年、初めてじゃないかな、
薬味をたっぷり入れたそうめんはうまかった。

午前中に活動しすぎると、午後はいつもダウンしてしまう私のこと、
今日は夕方と夜が大事な日だったので、用心して私はお昼寝した。

17時前に起こされて、
義父を昨日フランスから帰国した義母さんに預かってもらい、
私たち家族は、ツインズをベビーカーに乗せて、30分ほど徒歩で幼稚園へ。

sP7121434.jpg

夏祭りが始まって、園児のほとんどが浴衣。
うちの長男は私服で、
今日という日に用意してあげられなくって申し訳なかったな。

みんなで踊って、さあ、出店で喜んで買い物をしていたら、
空から雨が降り出して。
みるみる雨粒が大きくなってきて、園舎に避難して雨宿りしてたんだけど、
どしゃぶりの雨がやみそうになく、ついにそのまま解散となった。

sP7121455.jpg

ツインズベビーカーで身動きがとれず、
奇跡的に連絡が取れた義母さんに、車で迎えに来てもらってなんとか帰れた。

sgP7121469.jpg

夜は、妻が準備してくれたケーキでお祝いしてもらい、
長男からユニクロのステテコプレゼントをもらって、こんな歳でもうれしいもんだね。
関連記事

Comment

かよポン  

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても家族に祝ってもらう誕生日は嬉しいですよね。
この頃、ツインズちゃんも体調がいまいちだったようで心配していました。ベビーカーで行けたんですね。そうなんですよね、雨が降ると本当に動けなくなりますよね。。。無事、帰れてよかった…!

2014/07/13 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>かよポンさん

ありがとうございます!
ツインズパパは38になりましたw
ツインズはまだ病み上がりでよろよろ危なっかしいですが、炎症が治まってよかったです。
機嫌がずっと悪く泣いてばかりだったんですが、ニコニコ笑顔が見れるようになって、ほっとしています。

2014/07/14 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |  

みらこ  

No title

Happy BirthDay!
お誕生日おめでとうございます。
色々と大変だと思いますが、かわいい子供たちに囲まれているのは、
とっても幸せな事だと思います。

2014/07/14 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>みらこさん

ツインズの優しい笑顔が見れると、がんばろうって気持ちになれますね。
ありがとうございます。
明日も仕事、がんばらなきゃ。

2014/07/16 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest