ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

修理4万、新規11万。目がしょぼしょぼ眠い。

お疲れ中…。
目がしょぼしょぼして、眠い。

実家の母のNECノートが壊れたので、
私が急遽仕事帰りに、デパート近くの電気屋で東芝Dynabookを購入して、設定してる。
OneDriveのIDパス、Gmailの認証作業など、そちらが手間取って、
ソフトのインストールはほとんど必要なかった。
忘れずにリカバリディスクを焼かなきゃ。
あとは明日の夜、30分だけ実家に帰り、
突貫工事でWi-Fiをつないで、なんとか終電に間に合わせるつもり。

壊れたノートは、HDDが飛んで、修理するなら4万円だそうで、
今回は5年保証をつけて新規購入になり11万かかった。

遅ればせながら初めてWin8.1を触った。
スタートボタンとかログインパスとか、ちょっとカスタマイズすれば意外と使いやすい。

お中元でもらった桃をあげるからと、
果物好きのツインズパパに報酬をちらつかせて設定させられてる。

どうせ買うなら、iPadだろうと思ったんだけど、
実家の母は週2回パソコン教室に通っていて、
60代にしてイラストレーターやフォトショップを習ってるみたいだから、
昔ながらのパソコンはまだ必需品みたいです。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest