ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

妻がイケアで買い物したいというので、

片道1時間、行ってきた。
9時過ぎに出発して、帰宅したのが15時過ぎ。疲れたー。
sP7151495.jpg

奥さんがほしかったのはツインズ用のベビーハイチェア2つ。
ネットでみると2,047円だけど、イケアは通販してないので
代行業者に頼むと送料手数料込みで4,000円くらいする。
santilop-haichea-an-quan-beruto-fu-ki__0168182_PE322024_S4.jpg
一人目の長男のときは、
ノルウェー製STOKKEの正規品を20,000円だして買ったものだけど、
sstokke.jpg
子どもも二人目三人目になると、良いものは場所とるし高いし、
もう消耗品だからと達観したのか安いものでよい。
1代目ベビーカーもイタリア製で40,000円とか、奥さんこってたなー。
今はツインズサークルのママさんにあげちゃったけど。

で、今日の収穫。
sP7151504.jpg

ツインズが椅子によじ登って落ちる事故があったので、
積み重ねられて片付けやすい食卓椅子4脚も追加して、
ほかに長男用の椅子とかお弁当箱とか傘立てとかフライパンとか、
〆て35,000円くらい。

ツインズパパは長時間の買い物は正直、苦痛でしかないのだけど、
奥さんは、すみからすみまで見て回りたいタイプ。
今日も最初1時間ばかり一緒に回って、
あとは長男と一緒に併設のレストランでランチ食べてた。
離乳食を無料で貰ったり、安いお子様プレートを親子で食べたり。
100円のホットドックとか50円のソフトクリームとか驚いたね。
その間、奥さんは3時間近く見て回ったんじゃないかな。
sP7151499.jpg

車につめるだけつんで、疲れて帰宅。
あとは奥さんに任せて布団に倒れこんだツインズパパ、
夕方起きてみると、いろいろ組み立てられて完成してた。

グロッキーで今日もクリニックに行けず…。
5歳児とツインズ連れで買い物って、疲れるなー。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/16 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/17 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメ1さん
クスリが切れないかと、残りをひやひや数えてますw
今週末もブルーベリー狩りでまた行く時間が取れないので、
完全にクスリが切れる来週平日には行かねばと思ってます。
>鍵コメ2さん
いやー、奥さんの買い物を、気長に本を読みながら待つって、出来るようでいてなかなか出来ませんよ。
女性みたいにショッピングが楽しくなれたらいいんですけど。
買い物でストレス発散だなんて、未知の領域ですw

2014/07/18 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest