ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

もう炎天下の夏。実のなる季節です。

日に焼けた二の腕がヒリヒリと痛い。

今日は炎天下の午前中、ブルーベリー狩りに行ってきた。
車で片道17km。暑かった!
駐車場には観光バスも3台来ているくらい、結構大規模にやってる農園だった。

sP7191505.jpg

大人ひとり500円。
ブルーベリーの実があり、苗木あり、かき氷あり、水辺ありで、
ツインズと5歳の長男を連れて行くには、間が持てる感じでとても良かったのだけど、
肝心のブルーベリーがすっぱくて、なかなか甘い実を捜すのに苦労した。

sP7191510.jpg

長男はブルーベリーの皮が嫌だとほとんど食べず、
1歳になったツインズは、実を半分に割ってあげると、
器用に皮だけ口から出しておいしそうに食べていた。
炎天下だったし、水辺で遊んでいた長男も気になったので早めに切り上げ。

sP7191525.jpg

帰りに妻の希望で、地元の道の駅による。
新鮮な野菜やくだものを買ったみたい。
ちょうど、そうめん流しのイベントをやっていて、飛び入り参加できた。
外で食べるそうめんは格別で、妻も長男も喜んで食べた。

sP7191530.jpg

義父にお土産を買って帰宅。
帰りの運転は、へろへろのツインズパパを心配した奥さんが代わってくれた。

妻と義父がお昼寝をしている間に、
長男とふたりで図書館に行き、絵本の更新。
わたしも寝たかったんだけど、
大人がみんな寝てしまうとひとりでイヤだー!パパ起きて!と長男が寝かせてくれず、
気がつけば、つい、うたた寝してしまう疲労感…。

ツインズに夕食を食べさせたら、風呂に順番に入れて、歯も磨いてあげて、
エアコンの冷えた部屋でやっと開放されたツインズパパでした。
慣れない日焼けで、肌がかゆいよー。
関連記事

Comment

たま  

No title

ブルーベリー狩りに流しそうめん、楽しそうですね~(*^-^*)
ちょっと見ない間にツインズちゃんの顔付・体つきが凄くしっかりしましたね~。
やっぱりよそ様の子は成長が早い~!

2014/07/20 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

ブルーベリー刈りに流しそうめん、楽しそうですね~(*^-^*)
ちょっと見ない間にツインズちゃんの顔付・体つきが凄くしっかりしましたね~。
やっぱりよそ様の子は成長が早い~!

2014/07/20 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>たまさん

コメントありがとうございます。
ツインズは1歳になって、ずいぶんと大きくなりました。もうすぐ立って歩けるんじゃないかなーと思ってます。アレルギーで肌が荒れるのだけが気がかりですけどね。

2014/07/21 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest