ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

眠りが不安定で、体がしんどい…。

毎日寝る前は余ってるセロクエルを2錠飲んでる。

セロクエルを飲むとだいたい30分くらいであくびがでて気持ちよく眠れるんだけど、
朝は強い眠気が取れなくって出勤ギリギリまで起きれない。

かといって飲まないで床に入ると、とたんに2時3時まで眠れなくって、
朝は6時過ぎに目が覚める始末。

昼間の眠気で仕事に差し支えるといけないので、
24時を過ぎて眠れないときに、仕方なく飲むようになったのが最近の傾向。

私の場合、過去にベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤を、
マイスリー、ハルシオンからサイレース、ドーランまでいろいろ飲んだのだけど、
どれも驚くほど効かず、強力らしいベケタミンもダメで、
唯一効いたのが睡眠薬でないセロクエルだった。

健康な人は布団に入って30分以内に眠りに入れるらしい。
いや、ありえないから!

長男とツインズを寝かしつけるときにそのまま寝てしまうことが
今の一番の睡眠薬なのかなーとつくづく思う。

セロクエルを飲むとまちがいなく太るし!
どうしよう…。
関連記事

Comment

かつさん 31  

No title

睡眠障害は、本当に苦しいですよね。
ぐっすり寝られるというのは、ありがたいことですね。
自分も眠りが浅いですが。
お邪魔しました。

2014/07/22 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

一緒に寝て

子供から「一緒に寝て!」と言われると、そのまま寝てしまいます。睡眠剤より効きそうです。

2014/07/22 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>かつさん 31さん
はじめまして、わざわざコメントありがとうございます。
スーッと眠れる健康な方がうらやましいです。
疲れてるのに、夜更かししてる自分に我ながらあきれてます。
>陸奥の防人さん
そうなんです、パパ来てーと、長男が呼んでくれることを幸せと思わなきゃ。
一緒に寝てくれるのもあと何年かなー。

2014/07/25 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest