ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

明日は給料日なのに、いまだに給与計算ができてない!

ちょっとご無沙汰してました。

今日(もう昨日だけど)と明日は、天神様の夏祭り。
夕方、5歳の長男は義母さんに連れられて、二人で仲良く天満宮に行ってます。

ツインズパパは、仕事でお疲れ度満点。
夏のクリアランスも後半(もう早々と終わってるところも多々ありますが)、
商材を入れ替えて、追い込みに入ってます。
疲れもピークで、頭がボーっとしてふらふら。
通勤の行き帰りで汗だくになって、売り場を掃除して滝のような汗になって。
びっしょりと汗でぬれたワイシャツが背中に張り付いて、もう暑い!

ママも3人の育児と義父の世話で、かなりお疲れ。
今日も勤務中にメールが届いて、
つかれた、なにもしたくない、寝る、と通告があり。
早番でツインズパパが帰宅する21時前に、ほか弁を買って帰り、
遅い晩御飯となりました。
長男がいなかったので、今晩は静かだったな。
弁当食べて、ツインズを順番に風呂に入れたのだけど、
抱えあげた手に力が入らなくって、せっけんで洗っててもボーっとして、
我ながら、すごく疲れているなと感じたしだいです。

22時過ぎに帰ってきた長男。
屋台でいろいろ買ってもらったみたいで、楽しかったー!と
めだかを7匹、お土産に持って帰ってきました。
えーっ、どうやって飼うのー?!とママはうろたえてます。
カツオ節の粉をあげたらいいとか?

ちなみに先日19日に発売になった映画「妖怪ウォッチ」の特典付前売り券、
フェイスブックで父親の悲鳴にも似た怨嗟の声があがってますが、
5歳のうちの子もご多分にもれず、とりつかれてます。
パパ、妖怪メダル買って!と買い物に行くたびにせがまれますが、
どうしようかなーとそらとぼけて、買ってません。
でも、特典としてもらえるんだったら、
チケット買ってあげたかったなーと少し思う馬鹿親ですw
前売りじゃなくって、入場特典にすればよかったのにね。

さて、義父のお店の給料日25日、もう明日。
24日の深夜になっても、いまだ給与計算未処理。
明日、職員さんに手渡しするっていうのに、
担当しているママは煮詰まって寝てしまった…
これは布団から起こすべきか…?

そんなこんなで、つらつらと書いて、まとまりなくってすみません。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest