ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

長男をずっと悲しませている。

仕事で2度目の休憩中です。

昨日もあいかわらず、長男を泣かせてしまった。
パパ寝ないでー起きてー、と。

雨で夏祭りも中止だったし、花火大会にも行けず。

まだまだ調子に波があって、
妻の代わりに買い物にでも行ったら、午後は寝てばかりで動けない。

長男をずっと悲しませてます。
もう5歳になって物事がわかり始めて、いろいろ感じてるんだろうな。
お友だちに話せるパパなんだろうか。

布団から起き上がれないパパで申し訳ない。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |  

弥生です☆  

初めまして

ブログを読む時間があったので、読ませていただきました。無理ぜず、自分のペースでいいと私は思います。そんなお父様が好きだと思いますよ?

2014/08/05 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |  

なにわのねこ  

No title

こんにちは。
ツインズパパさんのお辛い気持ちが伝わってきて
読んでいて私も辛いです。
子どもさんはパパが大好きなんでしょうが、
ちょっと体調が悪い時には
奥様に「パパは今日は疲れているから寝かせてあげようね」みたいに
フォローしてもらえないでしょうか。
(奥様もお忙しいことと思いますが…)
私は配偶者も子どももいない気楽な身なので
ツインズパパさんの立場に立ったアドバイスができませんが、
ご自分を責めたりはなさらないように
どうぞご自愛くださいますように。

2014/08/06 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメ1さん
パス了解です!
いろいろどたばたで、そちらにコメントする余裕もなくって、すみません!
>鍵コメ2さん
返信が遅くなり、本当にすみません!!
そちらも1歳のお祝いされたんですね。
自宅で掃除、料理を自分で!ものすごく大変だったでしょう。
こればかりはやったものでないとわからない苦労がありますね。
やってきてくれた義両親がおいしく食べてくれました、めでたしめでたし、となってくれれば一番いいんでしょうけど、そうならないのが現実ですね。
でも、お子さんの晴れ姿と成長を見せられたことでよしとしましょうよね。
たぶん、うちのツインズと同じ月生まれかも?
>弥生です☆さん
そうですね、自分のペースが大事だと思います。
最近は休日といえば、子どもの用件か家事手伝いと化しているので、どうしたもんだか悩んでます。
>なにわのねこさん
ありがとうございます。
奥さんは、ある程度寝かせてくれますが、限度を超えると怒り出しますw
ふだん妻も家事でいっぱいいっぱいなので、休日に手伝わないと、家庭が回らない状況になってます。

2014/08/07 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest