ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

おたふくかぜらしい。

5歳の長男のこと。

2日前から38度を超える熱を出し、よく熱を出すなーと考えながら、
とりあえず小児科に連れて行ったら採血と検尿があり、
その結果、おたふくかぜの疑い。

熱があって食欲がないものの、
おたふくのような大きな腫れは出ていない。

治療の薬はないので、
ツインズにうつらないように気をつけてといわれたらしいけど、
入浴を別にしたり、スプーン・食器を分けたり、
思いつくことといえばそれくらい。

大人が感染すると重症化して危険らしい。

長男はきついよ、きついよと食欲がないので外出できず、
手があいてた義母さんにも来てもらって、
ツインズを見てもらっている間に妻がでかけられるようにしてます。

義父さんはデイケアに行ったり、リハビリ出社したり。
ツインズパパは仕事帰りに長男が食べられそうな果物を買ってきたり。

花火大会も夏祭りも映画館も、人にうつしたらいけないから、
しばらくは連れて行ってやれないな。

ツインズが食欲旺盛で離乳食をよく食べてくれることが
なにげに救いになっているかもしれません。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest