ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

棚漏れが見つかると、怒られる。

先日、棚卸しでした。
伝票の締めと、あわせて数日前に事前棚卸し。

すべての商品をバーコードの読み取りと、
棚漏れがないかひとつひとつチェック。

もう売れそうにない在庫は赤を切って帳簿から落とし、
売り上げて帳簿上マイナスになっていた商品は黒で起こす。

売上仕入と本仕入を間違わないようにわけて、赤字つけたてをなるべく避ける。

ホントは棚卸しで過不足をはじいて、結果を出すことを是とするべきなんだろうけど、
うちの会社は過不足0円に合わせておかないと雷が落ちるから、
なんだか本末転倒。

勤務を終えた閉店から深夜まで残って、ピリピリしながらやりましたとさ。
疲れたなー。
関連記事

Comment

kaion  

お疲れ様でした

おはようございます。
棚卸ですか。
経験がないのでは判りませんが
大変そうですね。
無事に終わったみたいで良かった
ですね。
ポチ☆

2014/09/05 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |  

SarayoSaijyou  

No title

凄く大変そうですね。
お疲れ様でした。とても私には務まらなさそうです・・・。週末、ゆっくりできると良いですね・・・。お子さんがいらっしゃるからそうもいかないのかな・・・・。

2014/09/05 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>kaionさん
棚卸しは在庫確認の意味合いで、うちは半年に一回ありますけど、企業によっては毎月するところもあるみたいです。
7年もやってれば勝手もしっかりわかるはずなのに、なにかしらいつもミスが見つかりますね。
>SarayoSaijyouさん
なんとか棚卸しがおわってほっとしています。でも休む間もなく、次のフェアの準備が入って、バタバタですけどね。

2014/09/07 (Sun) 01:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest