ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

義父の引越し作業と静かな夜。

今日は夕方17時にツインズに離乳食を食べさせたので、
私が疲れていたのもあって、早々と風呂に入れて歯を磨いてあげ、
めずらしく19時には寝てくれた。

明日は25日の給料日。
せっぱつまった妻が、義父のお店の従業員さんの給与計算を今頃しているので、
今晩の晩御飯は、ダイエーのおにぎりとパン。

ツインズが寝ているので、とても静かな夜だ。
5歳の長男はパンを食べて、カブトムシの世話をしてから、
スマホを作る!と、450mlヨーグルトのふたと折り紙で熱心に工作して作り上げ、
満足して寝てくれた。

妻は案の定、小銭が足りない!と言い出して、コンビニへ両替。
義父は新しく届いたシモンズのベットで広々と寝ている。

今日は義父の契約したままになっていたケアマンションの退去日だった。
義弟と私と休みをあわせ、朝からダンボールに荷造り。
お店の書類や日用品をより分けて、午後から業者に頼んでお引越し。
テレビや冷蔵庫、ソファや大型ベットをツインズパパ家とお店に分けて運んでもらった。
たくさんの冬物衣装は狭いマンションには置けないので、義母さんに頼んで妻の実家へ。
まだ開封していないダンボールが山積になってるけど、
なんとか終わってほっとしている。

引越し作業の合間、ずっと強い頭痛に悩まされていて、ロキソニンを何回か飲んだ。
つかれたなー。

要介護3の義父が3DKのツインズパパ家に同居して4ヶ月、家族6人の生活もだいぶ慣れた。
6畳一間にベットとソファと机と本棚と、所狭しとならんでいる。
孫の笑顔と成長が、唯一の楽しみみたいです。


メールフォームからコメントをくださった方へ。
どうも、ありがとうございます。
心療内科に通いながらのお仕事、不安ですね。
娘さんの大学のことも、
私も3人の子をはたして大学までやれるのかと不安でいっぱいです。
先のことはあまり悩まず、今を精一杯生きるしかないのでしょうけどね。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/25 (Mon) 04:10 | EDIT | REPLY |  

SarayoSaijyou  

子育て、

大変なのにすごいなって思います。

2014/08/25 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

頭痛は侮れない

頭痛は侮れません。
かつて広島東洋カープで炎のストッパーと呼ばれたリリーフエースは、長年悩まされていた頭痛の正体を突き止めようと、原辰徳監督に打たれて炎上した翌日広島市民球場の近所にある大学病院で受診したら、悪性脳腫瘍で、部位から手術不能と匙を投げられてしまいました。炎のストッパーは、最後のストライクから2年経たずに他界してしまうことに。

2014/08/25 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
お久しぶりです。
どうされているかなーと思ってました。
お仕事、ぼちぼち探されてください。
ご主人がいてくれて、鍵コメさんがいてくれて、本当によいご夫婦ですね。
きっと少しずつ良い事がありますよ!
>SarayoSaijyouさん
なかなかがんばりは持続しませんね。恥ずかしいです。
>陸奥の防人さん
その選手のニュースは聞いたことがあるかもしれません。病気でなければ、今頃偉大な記録を作っていたかもしれないですね。
私の頭痛が病気ではないことを祈ってw

2014/08/27 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest