ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

触れあう機会がなくなるのはちょっと寂しかったりもする。

21時過ぎに帰宅すると、部屋の明かりは消えて真っ暗。

まだ起きていた5歳の長男とツインズの兄ちゃんを寝かせるために、
汗のついたワイシャツをとりあえず脱いで、そのまま30分ほど添い寝。

なんとかツインズが寝てくれたので、風呂に入ってあがってみたら、
長男もそのまま寝てしまっていた。しめしめ。

ここ2日ほど、奥さんががんばってくれてるみたいで、
早く風呂に入れて離乳食をあげて、帰宅する21時頃には床についてる。
昼間は手伝ってくれない義母さんをあきらめて、
連日、ツインズを妻ひとりで抱っこして、小児科や歯医者を受診してきたり。
ダイソーで入園前のタオル16枚×2人分だとか、袋160枚×1年分×2人分だとか、
その他いろいろ買い集めるのに苦労してるみたい。
すべてにツインズそれぞれの名前を書いてあげなきゃいけないし。

子どもたちが早く寝てくれるのは、とてもいいことなんだけど、
お風呂に入れたり、歯磨きをしてあげたり、絵本を読んであげたり、
毎日、触れあう機会がなくなるのはちょっと寂しかったりもする。

おまけに、妻も寝てしまっているので、夕食をひとりで温めて食べることになって、
今日は大学病院を受診してきた義父さんが
お土産にうなぎを買ってきてくれてたので、添付の調理方法を見ながら、
フライパンで蒸し焼きにして、たれをつけて食べたっけ。
疲れた体には、ちょっと大変。

よい子は21時までに寝ましょう。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

ツインズならファミリーネームだけ

ツインズを一緒に保育するなら、全て共有です。保育園の教官が分かっていないだけです。
保育園で一日教官を務めた日、「この教官イケるで!」と直感した学生数人が、担任教官ではなく私を頼りに。
海軍精神でしか子供を育てられませんが、本職の教官より上手いようでした。

2014/08/29 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |  

SarayoSaijyou  

No title

ふたごちゃん、大変ですよね・・・。
本当にすごいなって思います。
良い子は21時には寝てほしいですよね。お疲れ様でした!

2014/08/29 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |  

Ni  

始めまして

ブログ村から飛んできました
自分もうつ病でして
回復経過やうつ病患者の周りの方がどうしたらいいか等をブログに書いております
まだまだ始めたばかりなので
もし、アドバイスがあれば教えてください
これからもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/ninoutu

2014/08/30 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |  

キャビン  

初めまして

初めまして、キャビンと申します。
以前よりブログ拝見させて頂いていました。
病気を患いながら奥さんとお子さんを守っている
ブログ主さんに凄いなと思いながら読ませて頂いています。
こちらのブログをリンクさせて頂きました。
相互リンクして頂けると幸いです。
僕はもういいんです。
http://endlife.seesaa.net/

2014/08/30 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
共同で使ってくださいと簡単にいかないところが大変。
うちの子も海軍精神で図太い子に育ててほしいですw
>SarayoSaijyouさん
ツインズって、大人手がないと外出するのもままならず、育児も大変です。その分、喜びも大きいですが。
>Niさん
恥ずかしながら、私のところは日々の愚痴をつづっているだけなのです。
そちらのブログを拝見させていただきますね。
>キャビンさん
私も以前より拝見してました。
こちらこそリンクさせていただきますね。

2014/08/31 (Sun) 03:11 | EDIT | REPLY |  

キャビン  

ありがとうございました。

早速のリンクありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

2014/08/31 (Sun) 05:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest