ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

リフォームして暖炉を作るとか?!

雪深い北海道か
あるいは長野の山奥の話かと耳を疑いましたが、
妻の実家の話です。

義父さんと義母さんが別居して、もう8年くらいになるのでしょうか。
いまはツインズパパ家で暮らす義父さんを、
義母さんがときどき通っては手伝うという低空飛行な生活が、
ある意味で安定してしまってます。

妻の実家は、義母さんが広い一軒家に一人暮らし。
広い部屋なので、暖房も冷房も効率が良くないとかで、
一階と二階のあちこちにある窓ガラスを全部ペアガラスにリフォームするとか。

それだけ見るとよくある話なんだけど、
実は去年、カーテンとフロスを全部取り替えて、
その前は玄関と植え込みの垣根、庭の藤棚を換えたばかりで、
今回はさらに暖炉を作る!という義母さん。

あなた、サンタクロースが来る家ですか?!

…。

実際問題、ガスストーブのほうが暖まるし、
マキを買ってくべることを考えたら、コストはどうするの??
リビングにはすでに床暖房があるし、
煙突の煙は、近所からの苦情が来ない?

自分のお金でやってくれるのなら、誰も文句は言わないのですが…。

義母さんの暴走が止まりませんw
関連記事

Comment

陸奥の防人  

あばら家を処分するぞ!

「あばら家を処分して東京に引っ越すぞ!」と宣言しながら、相変わらず田舎のあばら家に引きこもっているのが、私夫婦互いの親です。
私は心を壊して旅行に興味を失ったため金の使い道が減り、まだ何人も私立中学に行かせることができそうです。

2014/09/29 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |  

さよなら涙くん  

まあるく収まるいい案が・・・

ツインズパパ一家がお義母さんの家に住み、お義母さんがツインズパパ一家の家に住む、と言うのはどうでしょう?

2014/10/01 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
親御さんが東京に引っ越されれば、近くでしょうからなにかと安心できるかもしれませんね。
私立中学の学費って、どんだけ稼いでいるんですかw
>さよなら涙くんさん
大きな家にツインズパパ家が引っ越して、
義母さんが小さなマンション暮らし。
考えたこともなかったですけど、
広い家は掃除が大変そうですw

2014/10/01 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest