ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

人と話したり、もてなしたりするってことは、私にとってとても疲れることなのだ。

今日は休みだった。

といっても、ツインズパパの幼なじみが職場で買ったハムを持ってくるからと連絡があったので、
お客様を迎えるべく、朝から散らかった物の片付け、床の掃除機がけ、トイレ掃除。

義父さんの部屋を閉めて、友人が到着し、
ツインズがはじめて見る他人をまじまじと見つめて、つと大泣き。

いやー、今まで人見知りするツインズを見たことがなかったので、
1歳1ヶ月になって、確かに成長しているんだなとパパはうれしかった。

どうせだからと、その友人を誘ってツインズパパ家みんなで隣町のハーブ園に行き、
もう季節が終わる路地物ブルーベリーを食べて、ラベンダーアイスを堪能して帰る。

お昼は、義父さんも車に乗せて、みんなでカレーのランチ。
夕方前に、友人は帰っていった。

ツインズパパはロキソニンで頭痛をごまかしながら、
たびたび頭がボーっとなって、しんどいなーと疲労感を感じつつ。
いろいろ気の置けない友人であっても、
人と話したり、もてなしたりするってことは、私にとってとても疲れることなのだ。

早めにツインズと長男を風呂に入れて、夕食をとり、歯を磨いて、
21時には床について真っ暗な天井をみつめながら、
明日からまた仕事だと憂鬱になっていた。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/02 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

サービスは無料ではない

かゆいところに手が届くサービスを外注すると、非常に高いようです。
筆が進まない子供の読書感想文を2年連続で私が書き、「写経しとけ!」と渡しましたが、外注すると400字3000円です。絵を描いてもらうと1枚4000円です。
気が付くと洗濯が終わっている、乾いた洗濯物が整理タンスに入っている、台所が片付いている、部屋は掃除終了という家事は、外注すると1日10000円とか。
子守も1日10000円です。
鬼のような嫁といえど、安くて便利なおっさんは手放しません。

2014/09/02 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
はじめまして。
メンタルクリニックと抗鬱薬はいいようでいて実際は諸刃の剣で、話を聞いてもらって安心できることと、逆に薬に依存してしまうこととあるので、彼の気持ちが自然と向くまではムリにはすすめません。
それよりも休職中の私が妻に助けてもらったように、できるかぎり疲れている彼のそばにいてあげてくださいね。
いつかきっと空が晴れるときも来ますから。
>陸奥の防人さん
夏休みの宿題を代行する業者がいるらしいと先日のネットニュースで見ました。
大学生の論文執筆代行もしかり。
ほかの人にかいてもらえるなんて、便利な世の中になりましたね。←ちがうw

2014/09/02 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest