ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

夜になると、ようやく気持ちも持ち直したが。

今日の午後はぐったりで起き上がれなかった。

16時頃、5歳の長男が幼稚園の友だちの家から帰ってきても、
頭が重苦しい状態で動けなくって夕方になり、
だんだん暗くなる部屋の中で、寝転んでいた。

もう今日はこのままダメかなと思いつつ。
19時に義父が帰ってきて、妻が秋刀魚を焼いてくれた。
長男が、パパご飯だけでも食べたら元気出るよと起こしに来てくれたので、
ようやく起きられて。

焼きたての秋刀魚をほぐして、ツインズに食べさせる。
長男が眠いようと、こっくり舟をこぎ始めたので、とりあえず残ったものを食べさせて、
風呂に入れて、歯を磨いてあげたら、私の気力もなんとか持ち直したみたい。

20時半にすべての部屋の明かりを消して、床に就き、
図書館で借りてきた新しい絵本を読んであげたら、いつの間にか寝てくれた。

今日は私の休みで、
朝早くに、義父を職場に送り、ツインズを保育園に送り、長男を幼稚園に送り。
まだ慣らし保育がはじまったばかりなので10時半にはツインズを迎えに行った。
母親から離されるということがわかりはじめたのか、
ずっと泣きっぱなしだったらしいツインズ。

今日はどこにも出かけずに、
たまった家のことを片付けてしまおうと思っていたんだけど、
まったく何も手につかなかったな…。
関連記事

Comment

kaion  

良かったですね

おはようございます。
夜までの時間はちょっと低調だったけど夜になって少し良くなっ
て良かったですね。波もあるか
と思います。少しでも調子が良い感じがあって◎ですね。
ポチ☆

2014/09/10 (Wed) 06:33 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

母にこだわらない子

余りママにこだわらない子もいます。
ママがパパと子供を残して海外旅行に行ってしまっても、「ママ逃げちゃった」で笑い飛ばしていました。

2014/09/10 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |  

SarayoSaijyou  

No title

夜になって気持ちを持ち直すお気持ち、わかります・・・。本を読んであげるなんてすてきですね!ワンポチ!応援です・・・。

2014/09/11 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>kaionさん
おっしゃるように波もあるんでしょうけど、せっかくの休みですから寝たきりはなんとか避けたいのが本音です。
>陸奥の防人さん
防人パパさんだったら、ママがいなくっても大丈夫!
お子さんも、ママー!と後追いすることもないんではないでしょうか。
>SarayoSaijyouさん
夜になると少し回復するのですけど、休みが無駄になった…と、憂鬱にもなります。

2014/09/11 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest