ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

15万8千円を返品するという妻!

ドラム式洗濯乾燥機が壊れたらしく、異変に気付いたのが昨日の夜。

今朝起きて、また乾燥をかけてみたのだけどやっぱりダメで、
今回が4度目の修理になる。もう8年前の洗濯機。

朝、出勤前にメーカーに問い合わせたら、2012年に部品の保管が切れているそうで、
部品が残っていても3万から4万の修理代がかかるだろうと言われた。

6人家族の洗濯物を毎日2回洗って乾燥している妻がどうしても困るというので、
急遽、昼休みに電気店に行って、
展示処分品だった日立のドラム式洗濯乾燥機を\158,000で購入してきた。

夏のボーナスは\16,000だったのに、洗濯機は\158,000!
なんてこった!…配送は5日後。

それで、夜帰宅したら、
妻がいろいろネットで調べて、洗濯機を大掃除して、もしかすると直ったかもと言う。

どうせ壊れているんだからと、送風口に大量の水を流し込んだり!
格子状になっているフィルターを切って壊してw
奥のパイプ部分に掃除機を差し込んだり!
埃がたくさん取れて、あれま、乾燥できるではないか!

さて困った¥158,000のお買い物。
返品できる?!
関連記事

Comment

SarayoSaijyou  

うわっ。

読んでうるだけで、私は小心者なのでドキドキしてくる買い物です・・・。
ど、どうなるのでしょう・・・気になります・・・。

2014/09/11 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |  

にゃんこ  

初めてコメントします。
未使用ならば返品できますよ。

2014/09/12 (Fri) 03:15 | EDIT | REPLY |  

kaion  

どうでしょうね?

おはようございます。
買って配送待ちなのかなぁ?
どうなるかなぁ?
電気屋さんにもよりますよね。
うまく返品が出来る事を祈ってます。
ポチ☆

2014/09/12 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/12 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

分隊洗濯

一家全員の洗濯物を一度に洗濯する行為は、分隊洗濯と呼称しています。
夜寝る前に干して翌夕方取り込みます。
乾いた洗濯物の整理は勿論綺麗好き海軍の私です。
家族別居時に比べて家が綺麗なのは、誰もうすうす気づいている筈です。

2014/09/12 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

No title

>SarayoSaijyouさん
無事返金してもらえました!
>にゃんこさん
まだ届く前の洗濯機でした。返品できてほっとしてます。
>kaionさん
さすがに返品できないことも考えていたんですけど、妻が絶対返すとがんばりましたw
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
仕事で出張中の彼さんは今が一番大変でつらい時期なのでしょうね。
一人にしてほしいというのも、周りに迷惑をかけたくないという気持ちと、まだ一人でがんばらなきゃという責任感が言わせたことでしょうね。
鍵コメさんもつらいでしょうけど、つかず離れず遠くから見守ってあげてください。
>陸奥の防人さん
そうですよね、洗濯物は寝る前に干すことを私も独身の頃やってました。
海軍の方は、整理整頓きれい好きが叩き込まれるんでしょうねw

2014/09/14 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest