ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休みなのに寝ている暇もない。

最近の休日というか、ツインズが生まれてこの方、
自分だけの時間というものがまったくない。
子どもが喜んでくれれば、それはそれでいいのだけど。

それで、休日の今日も、
義父を銀行に連れて行って紛失したキャッシュカードの手続きをしたり、
長男を幼稚園に送りとどけ、熱を出したツインズを小児科に連れて行って、
血液検査を受けたり。
前回のアレルギー検査の結果も出ていて、詳しく聞いてきたのだけど、
よく動くようになってきた1歳児、何時間も待ちきれずに、かなりてこずった。
朝8時から出発したのに、帰宅できたのは13時半。
疲れて、昼ごはんも食べずに速攻で寝たね。

14時半に妻に起こされ、5歳の長男を幼稚園にお迎えに行って、
ねむい頭に直射日光の日差しはきつかった。
そのまま予約していたイオンモールに入っている歯医者へ長男の検診。
毎日の歯磨きが足りないかと、ちょっと虫歯を心配していたのだけど、
いたって良好といわれてほっとする。

妖怪ウォッチの限定カードがほしいとせがまれて、マックでハッピーセットを食べ、
長男に合う枕を探したり、スーパーで食材を買って帰ったりしたら、
義父を迎えに行ってもう18時だもんね、イオンはくたびれた。

妻も今日は疲れたと寝ておったので、今晩は買ってきた惣菜弁当。
帰宅した義父にも、パック寿司を出した。

ツインズを抱えて人手が足りないからと、私の休日になんでも用件を入れてくる。
困ったもんだ。

コメント返信遅れます。すみません。
関連記事

Comment

SarayoSaijyou  

No title

お子さんがまだまだ小さくてしかもツインズちゃん!自分の時間が愛おしいですよね。わたしはツインズちゃんでなくても子供が小さい時は一人になる時間が欲しくてたまりませんでした・・・。お疲れ様です・・・。

2014/09/13 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |  

kaion  

大変ですね

おはようございます。
一人になる時間って大切ですよね。
自分は今でさえ子供は手がかからないくらいに大きくなっているので大丈夫
ですが、やっぱり昔は子供中心の生活だった様な気がします。
ツインズパパさんも大変かと思いますがここは頑張りどころです。
ポチ☆

2014/09/14 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

No title

>SarayoSaijyouさん
ツインズの育児は思った以上に大変でした。
泣き出して抱っこしてーとせがんでいるのに、物理的に同時に抱っこしてあやしてあげられない悲しさを感じてます。
>kaionさん
一人になりたいと考えるは家庭のパパとしては贅沢なのかなーと、しみじみ感じてます。

2014/09/14 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest