ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

彼岸を過ぎると夏の暑さは終わった。

外が明るくなりはじめた朝方、
窓を開けたままにしていると、底冷えする空気にくしゃみが出る。

夏のパジャマで寝ていたものだから寒いはずだ、
押し入れから薄手の毛布を引っ張り出してかぶる。

同じように肌着一枚で寝ていたツインズに、
綿毛布をかぶせてあげた。

子どもは誰でも寝相が悪いものなのか、
寝ている間にくるくる回転してあちこちに行ってしまうので、
枕もきちんと使えたためしがないし、
かぶせた毛布も蹴散らして布団から転がり落ちてしまっている。

やっぱり寝る前に厚着させて、
あまりに寒いようなら暖房を入れてあげるしか方法はないのかな。

でも風呂上がりはまだ暑いな。
関連記事

Comment

utuyamaisayonara  

いい文章です

季節の変わり目ですねえ。こどもの服もどれ着ればいいんですかね。
うちもねててくるくる回ります。衝突することtがあるので親が真ん中にねて、両サイドで分けて寝ています。変な時間にコメント失礼しました。前日、損失を出して、薬を飲んだのですが夢で飛び起きたのです

2014/09/25 (Thu) 02:23 | EDIT | REPLY |  

kaion  

子供の寝相

こんにちわ。
子供の寝相ってそんなもんですよね。
あっちいったりこっちいったり…
枕や布団がちゃんと役目を果たせないですよね。
これからの季節、寒くなるから気をつけないとです。
ポチ☆

2014/09/25 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

ご無沙汰してますm(__)m
今の時期、寝るときはまだ少しムシムシしてて、明け方はかなり涼しいから難しいですよね。
うちの子も超寝相悪いですよ~(;'∀')かけものなんて意味なし!
なので長袖長ズボンのパジャマで寝かせてます。

2014/09/25 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |  

k2  

ご苦労様です

久々に拝見致しました。
ツインズちゃんが誕生していたとは知りませんでした。
ツインズパパさん、あなたは標準より遥かに頑張っているよ。

2014/09/25 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>utuyamaisayonaraさん
子どもはくるくる回りますよね。たしかに衝突しますw
それにしても会社の損失ですか!痛いですね。あまり責任ばかりを背負いすぎませんように。
>kaionさん
これから寒くなるので、ツインズは肌がかさかさのアトピーのようになりそうです。
いっそのこと、着ぐるみみたいなパジャマを探すべきかも?
>たまさん
こちらこそご無沙汰してます!
ほんと今は、寝る前はまだ暑くて朝方は寒いくらいに冷えますね。
やっぱり長袖長ズボンがベストですかねー。
>k2さん
いやー、がんばってるのか、
ただ労多くして報われないのか、
実感がありません。笑
子どもに恵まれているのは幸せなんでしょうね。

2014/09/25 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

布団からアウト

当初布団にオンしていたはずが、いつの間にかバンカーにはまっていることが。
「寒い!」と感じると、すかさず親の布団に潜り込んでいます。

2014/09/26 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest