ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

晴天の散歩と葬儀。



昨晩遅く連絡があり、今日午前中は妻の友人の父の葬儀に参列。
彼女(妻の友人)の父は、肺がんで享年59歳。
私の父親と同い年。
全く知らない人なので、特別な感慨はないけど、
展示してあったお父さんの写真を見ると、
山に登っていたり、川釣りをしたり、フクロウを育てたりと、
その人としての存在感がしっかりと伝わってきて、
決してアウトドアの躍動感ではなく、
今までの足跡みたいな、上手く表現できないけど、
たしかに伝わるものがあった。
振り返って私が死んだとき、どんな足跡を残せるのかと思うと
なんだか空っぽのようで恥ずかしい。
これからできるか…?

今日の診察カウンセリングはキャンセル。
月曜日、薬だけは妻にもらいに行ってもらう予定。

帰宅してお昼を食べた後は、自宅から3kmの神社まで散歩。
5分咲きくらいの梅の花を眺めながら、茶屋でお饅頭を食べる。

往復2時間、子どもをずっと抱っこして歩いたので、
夕暮れに帰宅したときは、腕と足が痛かった。
筋肉痛なんて久しぶり。よく歩いた。

今日は晴天で気持ちよかった。
朝から葬儀、図書館、散歩と我ながらよくこなせたと思う。
少しずつ、出来ることが増えているようだ。
関連記事

Comment

小鉄  

テンプレ替わっていたので、間違えたかと思っちゃいました。
グンと明るくなりましたね。
少しずつやれるコトが増えてきているとのコト、良かったです。
自分は人工透析をやっているので、この先長くありません。
死ぬ時は「病気をいくつも抱えながら、まぁまぁ頑張ったじゃん」と思えるように
しておきたいと思っています。

2010/02/21 (Sun) 08:11 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/23 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Re

> テンプレ替わっていたので、間違えたかと思っちゃいました。
> グンと明るくなりましたね。
> 少しずつやれるコトが増えてきているとのコト、良かったです。
> 自分は人工透析をやっているので、この先長くありません。
> 死ぬ時は「病気をいくつも抱えながら、まぁまぁ頑張ったじゃん」と思えるように
> しておきたいと思っています。
この先長くないとのコメントがリアルで、言葉がないです。
すみません。
小鉄さんは、うまく自分を受け入れているなと、ある意味うらやましいです。

2010/02/23 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

お久しぶりですね○○さん、コメントありがとうございます。

今日は散歩できませんでした。
求人応募の電話大変ですね。
私も将来のことを考えると動悸と息切れで苦しくなります。
早く、ぽっくり逝きたいです。

2010/02/23 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest