ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

パパの顔をうかがう1歳児。

sP9160009.jpg

似ているようで全くちがうツインズの性格。

自分の気が向かないときや、へそを曲げたときには、
パパとママがおいでと言っても、顔を見つめて泣くばかりで、
哀しい目で切々と訴えるツインズの弟くん(向かって左)。
ツインズの兄ちゃんより成長が早いので(といっても一般児からすると遅め)
よく歩き、指先を使ってよく食べ、よく寝る。

一方、いつも弟くんにおもちゃを取り上げられて泣いているツインズの兄ちゃん(向かって右)。
体の成長がゆっくりで、いつも心配しっぱなしの1歳3ヶ月。
食べ物でもなんでも、われ先に奪おうとする弟くんとちがって、
好きなものであっても、必ずハイどうぞと自分から惜しみなく分けてくれるので、
大丈夫かしらんと心配したくなるくらい、気が優しい。

手の届くテーブルの上にティッシュの箱があれば、
あっというまに掴み取って、次から次にティッシュを引き出す弟くんと比べて、
手の届くティッシュを指差して、パパの顔をうかがい、
またティッシュを指差して、軽く触れて、
またパパの顔をうかがってにっこりする兄ちゃん。

本当に大丈夫か?
赤ちゃんらしく、好きなようにいたずらしていいのだよ。

最近、乳の除去食がなくなって、ツインズはヨーグルトを食べれるようになりました。
関連記事

Comment

chocolate  

No title

本当にその年齢から親の顔色伺っていたら、末恐ろしいですね。
困っちゃうこともあるけど、子供らしくあるって大事ですよね。
食べれるものが少しずつでも増えているのは良かったです。
でも顔が全然似てないですね。どちらかがパパ似でどちらかがママ似なのかな。
こういうほのぼのした記事も安心します。でもここはツインズパパさんのブログですから、吐き出したい時は吐き出しちゃっていいんですからね。

2014/10/03 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

父の分も貰った!

「食べてます、家で職場で冷や飯を」と言いながら子供に食事をさせていると、父の分を半分食べられていたことが。
大丈夫です。子供にどれだけ食べられても私の通帳は薄くなりません。
独身時代ギャラをほとんど使う暇が無く、どこまで貯められるかと挑戦していたら、スーパーサイア人のような銭闘力が付いていました。

2014/10/03 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/03 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>chocolateさん
やっぱり親の顔をうかがう子には育ってほしくないのですけど、どうなんでしょうね。育て方の影響なのかな。
ちなみにパパに似たのは左で、右はババさま似なのですw
>陸奥の防人さん
わたしも独身時代の方が稼いでました。←遠い目
防人さんの銭闘力にはいつまでたっても追いつけませんw
>鍵コメさん
ツインズちゃんが二組も身近におられるとはすごいですね。
うちの兄ちゃんも長い目で見なきゃいけないのかなーと思ってます。
いつもありがとうございます。

2014/10/04 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest