ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

秋の日に運動会でパパは疲れる。

今日は長男の幼稚園の運動会でした。

sPA040141.jpg

いやー疲れた、体が重いです。

父兄参加のテント設営のお手伝いや場所取りは出来なかったけど、
義父さんも含め両家のジジババが孫のためにやってくるので、
早朝から準備にてんてこ舞い。

年中さんのお遊戯、かけっこを見て、もちろん親子競技にも参加して、
テント撤収まで手伝って帰りました。

年長さんのリレーや鉄棒、跳び箱と、
よその子なのに大きな歓声が上がるくらいの上手な姿に、
来年はうちの子があそこまで出来るのかなと、しばし感傷に浸ってました。

とはいうものの、昨晩あまり眠れなかったせいか、
頭痛も止まらず、横になりたいくらい、すごく眠かったのですが。

ツインズベビーカーを押して、マンションまで歩いて帰り、
たくさんの荷物を片付けて、洗濯機を回し、朝の食器を洗って。

夕方まではとにかく寝て回復に努めるつもりだったのですが、
運動会の参加賞として虫かごと虫取りアミをもらったので、
その気になった長男の手前、公園に行かざるを得なくなり、
草むらから飛び出したトノサマバッタを捕まえてきました。

sPA040162.jpg

まだ虫が恐くて触れない5歳児ですが、
今日の格闘で、キリギリスとバッタのちがいは覚えたみたいです。

疲れたな…。
関連記事

Comment

utuyamaisayonara  

運動会お疲れ様です

こんにちわ、5歳ともなれば、凄い速さで走るでしょう。いゃあ、テントの設営からお家の事までよくやられていますね。いいパパです。だいぶ無理されてませんか?横になれる時はなったほうがよいです。
こちらも昨日は運動会でしたが、ツインズが別々の保育園なので、来週も同じグラウンドでもう一人の子の運動会です。

2014/10/05 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

真剣勝負

たかが子の所属する保育園の運動会ながら、ジムシューズに半袖ジャージとバッチリ決めた格好で行きました。
綱引き競技は、軍手に号笛を持って真剣勝負。ギャラリーから本格的と声が上がりました。

2014/10/05 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>utuyamaisayonaraさん
けっこう、ムリな毎日かもしれません。一日ゆっくり休みたいと思うこの頃。
ツインズさんが別々の保育園ですか!!
待機児童が多い昨今の状況はあるにせよ、親が大変ですね。
>陸奥の防人さん
いやー、あまり張り切りすぎると恥ずかしいことに怪我してしまいますからね、私はほどほどに逃げてしまいますw

2014/10/07 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest