ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ママもオシャレして、パパもイケメンで!

さて先日の運動会は、長男のおめがねに適っただろうか。

ママ、みんなが来るから運動会は卒園式の格好で来てね、パパもイケメンで。

長男の口からこんなコメントが出てきて、パパもママも軽く絶句。

3歳までのお気に入りだった、おもちゃのトミカや大型トラック、
クレーン重機のイラストが描かれたTシャツには見向きもしなくなり、
ツインズサークルで譲ってもらった古着から、赤や青のチェック柄を好むようになり、
5歳にして毎日の服を選ぶようになった長男。

田舎者の私なんか、
小学生のときすら自分の着る服は特別に選ぶような自意識もまだなかったのにね、
今どきの子は違うらしい。
女の子ならわかるけど、男の子もなんだなー。

仕事用のスーツばかりがあるツインズパパは、
普段着をほとんど持ち合わせてなくて、どこに行くにも同じシャツと半ズボンとサンダル。
当日はさすがにそれはいかんだろうと洋服棚を探して、
ベージュのパンツと皺のよってないワイシャツで行きました。
ママもそれなりにおしゃれして、1歳のツインズも同じ柄のシャツを探して、勝負スタイ。

オシャレ好きな義母さんは心配するまでもないのだけど、
ツインズパパの母が地味な普段着で、工場勤めの父にいたっては油で汚れた作業着!
夜勤明けで仕事を終えて、そのまま車を運転して孫の運動会に駆けつけたというから、
さすがに何も言えませんでした。

長男は、今日は少し肌寒いからと選んだパーカーを、腰に巻きつけてたらしいですw
中学生にもなったら、洋服代っていくらかかるんだろうね…。
関連記事

Comment

utuyamaisayonara  

楽しい記事ありがたや

おはようございます。朝から楽しい記事を拝見し、なんかほっとしました。ありがたいです。
こちらはプラレールのシャツばっかり着てますよ。女の子の方はヒラヒラスカートが好きです。
中学生になったら服の好みとか出そうで出費が気になります。

2014/10/07 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>utuyamaisayonaraさん

返信ができずすみませんでした。
うちの子もプラレールが好きでした!
今は戦隊ものばかり見てますが。
ツインズちゃん、男の子と女の子なんですね!
いいなーうらやましい。
被服費は怖いので、考えないようにしています。笑

2014/10/10 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest