ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

国家資格と秋の観月会

連日、仕事が忙しくて、
お客様がたくさん来ていただけることはありがたいことなんだけど、
朝から閉店まで休む間もなく、ちょっとへとへとのツインズパパです。

今日は夕方に地元の観月会があるので、出来れば行きたいなーと考えているのだけど、
体調の急な疲れが出ることもままあるので、いつも予定は未定。

さすがに人混みのなかには危なくて義父さんは連れて行けないので、
お留守番してもらうべく、まだお昼だけど、妻に夕食のカレーを作り置きしてもらってるところ。

午前中は部屋の仕切り(ベビーサークル)を組みなおしてテーブルの配置を代えたり、
義父さんを近くのコンビにまで送って、証明写真を撮ったりしていたら
あっという間に過ぎてしまった。

義父さんは杖を突きながら歩くのもやっとの状態なので、
仕事も引退するべきなんだろうけど、
日々の収入の面とか義母さんの生活とかいろんなしがらみで、
替わりの人を雇って、なんとかお店を続けている。
義父が持っている国家資格は仕事を辞めればいらなくなるのだけど、
今年までは更新しようと、写真を撮りに行った。

現在13時半。
もうすぐツインズと長男を保育園と幼稚園まで迎えに行ったら、
広い芝生の公園でヨチヨチ歩かせて、秋空の下でゆっくり過ごそう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest