ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

綱渡り<追記>

妻も私も、毎日が綱渡りな状況になってきた。
朝は起きれない、
幼稚園バスに乗り遅れそうになる、
保育園もお集まりに遅刻、
あろうことか仕事のジャケットを忘れて出勤。

せっかくコメントいただいたのに返信できずすみません。
ブログを更新する時間もなく、毎日がアップアップです…。

ケータイより。

<追記>
一つ前の記事で、夜の観月会に行きたいと書いたんですが、
午後に義父さんも一緒に芝生の公園に出かけて、思いのほか疲労が強くて、
やはりというか20時ごろまで寝て動けない状態でした。

私一人ならそれでも全然かまわないのですが、子どもたちがいるので、
休日に私が寝てしまうと世話する人がおらず、
家庭が滞ってしまって、子どもたちの寝つきも22時過ぎになってしまいます。

昨日も21時過ぎに仕事から帰宅してみると、
長男が風呂に入らず裸で遊んでおり、ツインズもまだ寝ていないし、
食器と洗濯物はたまり放題。
義父が大学病院の帰りにうなぎを買ってきてくれたので、
夕食はそれを出したらしいけど、
妻はどうした?と見てみると、布団に丸まって、
きつくて何も出来ないと嘆いている状態。

急いで3人を風呂に入れて、歯磨きして、洗物を片付け、
合間合間にかきこむように台所で食事を取り、
なんとか寝かしつけて、ようやく23時過ぎ。
疲れた私もそのまま、歯も磨かずに寝てしまう毎日が続いています。

どこかで休息を入れてリセットしたいのですが、
義父を義母さんが預かってくれるわけでもなく、
子どももママがいなくては1日も過ごせず、かなり行き詰ってます。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/11 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

教えないコーチ

私はナベQ監督同様教えないコーチです。
掃除の仕方、風呂の入り方、食器の洗い方、洗濯物の片付け方全て誰にも教えませんが、放っておくと片付けられてしまうことに触発された人が私に先んじて片付けるようになりました。
成長しない子供はいません。子供も触発されてスイッチが入ると、人とは思えない程働きだすと思います。

2014/10/11 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
おっしゃるように義母さんに少し手伝ってもらえばと、妻に勧めているんですが、いろいろトラブルがあって、今は頼めるような状況じゃないみたいです。結構ピリピリしてます。
お金のことなので、外野は口出しできないんですけどね。
いつも助言いただき、ありがとうございます。
>陸奥の防人さん
ナベQ監督時代のライオンズは強かった…それはさておき、
片付けは大切ですね。
子どもができて、私もこまめに片づけをするようになりました。
部屋が散らかった毎日が当たり前の風景としては、子どもの成長によくないですからね。

2014/10/13 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest