ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

頭が重い休日にめずらしく昼寝しなかったけど、疲労感いっぱい。

いやはや、疲労感いっぱいの休日である。

済ませておかなきゃいけないことはいっぱいあるのに、
ツインズを保育園に送って芋掘りのイベントに参加した午前中だけで、
頭が重くなって、表情に乏しくなり、布団でぐったり。

仕事から帰宅した義父さんもまじえて、お昼のうどんを食べて、また布団へ。
いつもみたいに長時間の昼寝しなかっただけでも、よかったとしよう。

車のあまりの汚れようが気になっていたのだけど、
5歳の長男に促されて、ようやく重い腰を上げて洗車に行った。
車は子どもたちが乗り降りするので、すぐに車内が砂だらけになるんだよね。

ガソリンを満タン入れて、機械で洗車してもらい、
100円コインを入れて掃除機ホースで車内の砂を取っていく。
あまりきれいにはならないんだけど、
手伝ってくれる長男に任せて、ツインズパパはじっと見てます。

帰りに図書館で絵本を借りたら、ちょっとだけ隣の公園で遊んで。
動くことで、鬱も少しは軽くなったみたい。

あとは夕方から夜に寝落ちするまで、
代わる代わる風呂に入れて、食事を食べさせ、トイレを済ませて歯を磨き、寝かせつけ。
子どもたちの世話がノンストップで続きます。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

打つから糖質

打つから糖質に変化したのではないかと思われ、服用薬を変更されました。
消化酵素を学習中の子供は、「糖質?それって甘いの?」麦芽糖やブドウ糖に分解される炭水化物と混同していました。
休職は業務計画潰しに終わり、殆ど回復しないまま復職に。一生治らないでしょうと宣告されても、軽挙妄動しません。休日家事や育児の合間しか昼寝できず、疲労を感じながらフルスイングを続けています。今後一気に衰えが来そうです。

2014/10/27 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |  

utuyamaisayonara  

歯磨きー

ご苦労様でございます。微妙に歯磨きをさせるのが大変です。折角お風呂からあげて、ひと段落ですが、歯磨きいやがるのですよ。2人も。
自分の歯磨きだって犠牲にしてることがあります。うちも車の掃除機こどもがかけてくれたらな、と思います。

2014/10/30 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
鬱から糖質に変化って、糖尿病ですか??ちがうかな。
職場復帰は回復しないままだったのですね。
子どもがいると休日に寝ていることも出来ないので、お互いつらいですね。
>utuyamaisayonaraさん
うちのツインズ1歳児も泣き叫んで嫌がりますね。
私も妻も嫌がる子どもの手を両足でホールドして、手早く磨きますよ。
長男も3歳を過ぎると自分から磨いてーと歯ブラシを持ってくるようになりましたけどね。
そうなんです、子どもの歯を毎日磨くのに、自分の歯磨きは子どもを寝かしつけて、一緒に寝てしまって磨けないことがよくありますw

2014/10/30 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest