ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

1週間が長い。

今日も疲労感満載です。

つらいなー。
これは薬を減らした影響ではなく、ここのところ忙しい仕事の疲れ。
忙しい日常の業務に加えて、配属された新人さんの教育と、
急遽、会議で指摘された部長の指示で、
過去3年間の資料作りが入ってきて、てんてこ舞い。
ほかの営業所でもやっと別の新人さんを採用できたという話が聞こえてきて、
その人の教育も、同時に私がやらなきゃいけないのかと考えると、今から鬱です。
疲れた…と愚痴をこぼす日々ですが、帰宅したらそんなわけにもいかず。

今日はツインズの弟くんが夕食中から泣き出して、
どんなにあやしても、もう30分以上落ち着かないと妻からコールがあり、
なにか突発的な病気か誤飲でもあったかと心配したんですが、
帰宅して抱き上げたら、不思議と泣き止んでくれたので、ほっと一安心。

私はどっと疲労を感じて床に座っていたのですが、
夕食を食べ終えたばかりの子どもたちを風呂に入れないと寝かせられないので、
最後の気力を振り絞って風呂に入れ、上がって歯を磨いてあげ、
さすがに絵本を読んであげる気力まではなかったので、
暗くした部屋で妻に読んでもらいました。

子どもたちが寝静まってから、私の夕食がはじまり、
いまのうちにと妻は深夜営業のダイエーに食材の買出しに出かけました。

先週から休みがとれず、フル勤務が続いています。
1週間が長い。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

無慈悲に泣くな

「無慈悲に泣くな!」と喝を入れると、子供は静かになります。
統合失調症略して統失は、本気になって治療に乗り出しても治りません。「本気になったら大原」で資格が取れるのは、大原簿記会計専門学校のCMだけでした。

2014/11/03 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

泣くな!と怒ってわかるまでの理解力は
まだ1歳児にはありませんけど、
食事中に気に入らない食べ物をポイと捨ててしまうツインズなので、
どうやってダメだと理解させようかと悩んでいるツインズパパでした。

2014/11/04 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest