ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

暖炉のショールームと動植物園。

sDCIM0191.jpg

残業して帰宅した22時過ぎ。
まだ部屋の明かりがついていて、よちよちとツインズが出迎えてくれ、
妻は長男に絵本読みの真っ最中。

とりあえず子どもたちを寝かせて、風呂に入り、
妻もそのまま寝てしまったので、台所で遅い夕食をとり、
流しにたまった食器を洗って、洗濯機を回し。

土日祝日の三連休は幼稚園も保育園も休みでした。
妻は、雨でなければ近くの保育大学のフェスティバルに
子どもたちを連れて行ってあげるつもりだったらしいのですが、
雨が降っては3人の子どもを抱えて外出できず。
仕事で休めない私もバルーンフェスタに行きたかったなー。

今朝は義母さんから、
妻に運転してもらって子どもたちと一緒にお出かけしないかと電話があり、
よくよく話を聞いてみると、
高速で1時間半くらいの街にあるモデルハウスを見学したかったらしい。
暖炉のショールームがあるそうで、
そんなことに私を運転手として使うな!と妻があきれてましたが。

まあ、そんな義母さんですが、孫の5歳の長男はかわいいみたいで、
車でのお出かけ話が流れると、お昼頃に迎えに来てくれて
(もちろん、孫からの催促電話の結果ですが)
孫と二人で好きなラーメンを食べて、
市の動植物園まで連れて行ってくれたみたいです。

休みの日にどこにもお出かけできなかったー!と嘆いていた長男もこれで安心でした。

ツインズパパの就寝時間がだんだん遅くなってる気がする深夜1時でした。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

廃油ストーブだ!

ハイカラにいえば暖炉になるでしょうが、何を燃やすかです。
雪国の工場には、何を燃やしているのかわからない怪しいダルマストーブがありました。何を燃やしているのか尋ねると、潤滑油廃油とのこと。燃えカス処理と煙突掃除が大変ですが、石炭や廃油を燃やすとランニングコストが低く抑えられます。

2014/11/04 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

生ごみとか家庭のごみが燃やせれば、それはそれで助かるのかもしれませんが、
ダイオキシンを出して公害ですものね。
石炭でなくマキを燃やすのでしょうけど、どこで調達するんだろう??

2014/11/09 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest