ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

いつもきついばっかりですみません。

昨日は休みでした。
職場の同僚が生牡蠣を食べに行ってよかったよーと言っていたものですから、
7年ぶりにまた行きたくなったのですが
(義父さんも好きだし、長男にも体験させてあげたくてね)
でも私の具合がここのところずっと悪く、
疲れからか、めまいと吐き気がして仕事中も立っているのがつらいくらいだったので、
さすがに自重して1日休みました。

朝起きて、妻がまだ寝ていたのでツインズと長男の朝食を準備し食べさせて、
みなの食事が終わったら、布団に戻って2度寝!
こんなにも睡眠が得がたいものなのかと、久しぶりに実感しましたね。

15時まで、家族そろって寝てしまい、それから遅い昼食。
ツインズと義父にご飯を上げて、私の体調も少し楽になったので、
長男が喜ぶだろうと夕食は餃子を一緒に作ることに。


図書館で絵本を探して、スーパーで餃子の具を買って、
帰宅した18時前から妻に手伝ってもらってなんとか作ったのですが、
焼いて食べるところまでは良かったものの、
ツインズがお口に召さなかったみたいであまり食べてくれず。

夕方の寝かせるまでのタイムスケジュールがかなり押していたので、
すぐに3人を風呂に入れて寝かせなきゃいけなかったのですが、
疲れからか私が鬱になってしまって、まったく動けなくて寝たまま2時間。
妻が一人ずつ世話をしてくれたものの、
ツインズの一人は熱を出して機嫌が悪くなって泣くばかり。

鬱でまったく動けないって、本当につらい。
減薬している影響もあるでしょうし、忙しい仕事の疲れもたまっている。

今日の仕事中も、あいかわらずめまいがして、体はきついし、
薬を減らしても活動できるようになれるんだろうかと、かなり不安です。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

配当は生牡蠣

東日本大震災で被災した三陸の漁協に投資すると、キャッシュで配当が出せないので生牡蠣で配当を出すそうです。牡蠣殻は食べられないのでムキでとリクエストすると、投資額に応じて洗面器一杯送られて来ると思われます。

2014/11/11 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |  

atako  

初めまして

初めまして、atakoと申します。うちは夫と2人で精神障害です。だから、なかなか助け合えない感じです。どちらかが調子が悪くなってしまっている事があるので。
ツインズパパさんは、奥様・お子さんに心が癒されているように思います。
だって、お料理やお子さんの子守はなかなか大変でしょう?それができているのって、つらいでしょうけれど、奥様・お子さんの愛があるからなんでしょうね。
無理しないでくださいね。

2014/11/13 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
生牡蠣の配当ですか!
いつもながら防人さんは詳しい。よくご存知ですね。笑
>atakoさん
育児は大変ですけど、子どもの笑顔があるので、おっしゃるように癒されますね。
ご夫婦お二人ともメンタルの疾患を抱えておられたら、助け合うことも難しいかもしれませんね。
わたしも調子が悪いときは動けませんしね。

2014/11/18 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest