ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

アップルも壊れるのね…。

現在19時過ぎ、仕事帰りにアップルストアにて。

ガラケーの妻にプレゼントしたタブレットですが、
まだ買って5日も経たないのに故障です…。

職場近くのアップルストアはいつも修理の人で行列なので、
2時間待ちも覚悟して来たんだけど。
あいかわらず中国人や白人が多いw

昨日の夜から、急にフリーズして再起動の無限ループに入ってしまい。
電源を切ることもできないので、パソコンにつないで強制リカバリもできなくて。

りんごのロゴが出てブルーバックになり再起動を繰り返す動作からすると
メモリが飛んだ可能性があるけど、まだ5日だからね…。

いろいろ調べたけど、LTEで外でも使えるように入れた
格安1000円SIMのAPNプロファイルでの問題じゃないみたいだし。

なにも言わなければ修理扱いになるだろうから、
さてどうしましょう。

待ち時間が長いです。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

もしもし機能無し

タブレットにはモシモシ機能が無いです。
今や大学新聞部には必需品です。現地で書いた記事を大学に転送、写真も写メで送信できるので、新聞発行前日は新聞部全員泊まり込みということがなくなったのでは。
不動産賃貸屋がやっている新聞屋は、コネ採用組以外大学新聞部出身者と思われます。

2014/11/10 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |  

コウサン  

No title

こんちは。
私はIT屋ですが、Apple過去からOSとか弱いのです。日本人の多くがApple信者が多いのが理解できません。
買って5日で修理とは・私だったら初期不良扱いで替えろ!と言いますが。。格安SIMは私も使っています。Androidの個人輸入ですが、まったく問題ないですね。スマホなので音声対応版です。
AppleStore 格安SIMだからとは言わないと思います。クレーム言うときは、強気でいろいろ言った方がいいですよ。理論整然で文句言えばいいのです。
まあ彼らもよくわかっていないので、よい対応できるとは思えませんが・・。しかいガラケーからタブレットって電話機能必要ないのですか?

2014/11/11 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |  

さよなら涙くん  

保証期間内でしょう

買って5日って・・・初期不良っぽいですね。機械の故障って素人にはよくわかりません。ご自身もアップルのようにならないようご自愛下さい。
陰ながら、応援してます。

2014/11/13 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
モシモシ機能があるといいんですが、
さすがに大きな画面でモシモシしているのもどうかと感じますねw
>コウサンさん
私はアンドロイドを5年ほど使っていたんですけど、アップル信者を鼻で笑ってた口ですw
対応してくれた女性店員さんは修理ですと、にこやかにおっしゃったので、店長を呼んでもらって新品交換してもらいました。
奥さんはガラケーとタブレットの2台持ちです。
>さよなら涙くんさん
初期不良でした!
アップルのように壊れたんでは、家族が困ります。
応援ありがとうございます。

2014/11/18 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest