ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

辞めていく人、新しく入る人。

うちの営業所に新人さんが入り、教育にほぼ目処がついた今、
他の営業所の新人さんの教育が新たに入り、
初日から3ヶ月のスケジュールを組んだ。

昨日、初めて一緒に仕事をしてみて、上品さのある女性だったのだけど、
テキパキした人じゃないから販売に向いているかどうかはちょっと疑問。
店長になって皆を引っ張る人では全然ないし、
こんなに大変ならと、
もっと楽な仕事を選んで長続きしなさそうだねと、同僚と意見が一致。

と言っていたら、
第三の営業所のベテランが今日付けで辞めることになり、
こちらも新規募集に。

最近、人の出入りが激しい。
人の良し悪しが売上に直結するから教育も難しいし、
なにより安い給料だから皆、長続きしない。
もっと給料上げろ!と言いたい。

新人さんの教育しても、新しく覚えていないことはまだ許せるけど、
教えた私の言葉はメモに残ってなくて、
前職で覚えたやり方、言い回しを教えてもらったこととして言われると、
かなりがっくりくる。

義父さんのお店の新人さんも、
同僚のメンバーたちからのあまりのブーイングに、
試用期間で辞めてもらうことになったとか。
もしかしたら、急遽つなぎで妻に仕事復帰してもらうかもなんて話まで出ていて、
妻がやっていけるか、かなり心配です。
関連記事

Comment

atako  

No title

こんばんは。
新人さんの指導って、大変ですよね。
私が仕事をしていた頃も、私が教えた事をメモもせず、ボーッと聞いている人もいました。覚える気があるのかと頭にきちゃいますよね。
指導などをやって、ストレスを貯めて、調子を悪くしないように、気を付けてくださいね。

2014/12/07 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest