ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

皆さんからのコメントに感謝。



つもありがとうございます。
一昨日も拍手コメントで、共感できて励まされています、
といただき、身に余る感じで、それでも嬉しいです。

このブログは自分の振り返り、
認知療法的な意味合いで書きはじめたのですが、
やはり読者の目も意識しない事はありません。
アクセスを見ると毎日100人前後の方に見てもらっていて
こんなブログのどこが励ましになるのかなーと疑問にも感じつつも
共感していただける事を励みにしています。


さて、昨日の夜から実家に帰省していました。
子どもの顔をなるべく見せてあげようと帰るのですが、
10か月の我が子は人見知りして、
だみ声で話す祖父(ひいおじいちゃん)にはどうしても慣れず、
隣の部屋から話し声が聞こえてきただけで、表情を硬くして泣き出します。
母や、ちょうど来た叔母には笑顔で答えるのに。
大人の男性が恐いらしい。

明日は仕事。
すでになのか、まだなのか、とにかく疲れています。
帰りに駅まで送ってくれた車でも電車でも酔ったように気分の悪さが続き、
昼過ぎに帰宅してからは、ひたすら寝ていました。
睡眠で疲れが取れたらいいんだけど、動けない億劫さがずっと残る。

子どもと遊んであげてても、途中から一人遊びを眺めるだけになって、
注意して見ていないと危ないのは分かっているんだけど、
表情がこわばって、ボーっと思考が固まるパパでした。
関連記事

Comment

小鉄  

ツインズパパさん、こんにちは。

ツインズパパさんはうつの苦しみを素直にストレートに吐き出しておられる。
だから、うつ患者は共感するコトが多いんだと思います。
そして、このブログを読んでる人すべてが、
ツインズパパさんが元気になられるコトを願っているのです。
かわいい子供さんのためにも、大事にされてくださいね。
いいなぁ。。。家族三人の生活。。。

2010/02/24 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Re

> ツインズパパさんはうつの苦しみを素直にストレートに吐き出しておられる。
> だから、うつ患者は共感するコトが多いんだと思います。
> そして、このブログを読んでる人すべてが、
> ツインズパパさんが元気になられるコトを願っているのです。
> かわいい子供さんのためにも、大事にされてくださいね。
>
> いいなぁ。。。家族三人の生活。。。
どうもありがとうございます。
ウツは繰り返しの波で、良くなり悪くなり、完治が難しい。
ブログの愚痴も同じ様なことの繰り返しで恥ずかしい限りです。

2010/02/24 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest