ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

今日は寝落ちしなかったので、すき焼き!

仕事を終えて、駅前のダイエーで紙おむつと夕食用にカップラーメンを買う。

帰宅して、まだ起きていた子どもたちの歯磨きをし、風呂に入る。
部屋の明かりをすべて消して、いつものように寝かしつけの体制。
ひとりが寝て、またひとりが寝たところで、風呂に入る時間のなかった妻をうながし、
私は残りの一人を抱っこして、暗い布団の部屋でじっと待つ。
いつもだったら、ここで一緒に寝落ちするパターンだ。
仕事で疲れた体には、この時間帯にどうしても一緒に寝てしまう。

でも今晩は寝なかった!いやーめずらしい奇跡かも。
晩御飯は何かな?と台所の明かりをつけてみると、なんと、すき焼きだった!
久しぶりに食事らしい食事を食べた気がする。
大して食べる時間もないから、カップラーメンで済ませようと考えていたところ。
昨日の春巻きも、一口二口つまんで、
やっぱり寝かしつけるときに寝落ちしてしまったのです。

ツインズのアレルギーで、普段食卓に出ない卵と牛肉がおいしかったです。

熱もあるし、風邪がきついので、早く寝ねばね。

妻も夜なべして、義父のお店の給与計算の真っ最中。
大変だなー。
関連記事

Comment

atako  

よかったですね

こんばんは。
お買い物やお子さんを寝かしつけたり、お風呂に入れたりと忙しいですね。それだけで、疲れてしまいますね。
でも、美味しい夕食が食べれて、よかったですね。
ちなみに、うちの今日の夕食は、キムチ鍋でした。鍋だと、なんでも入れればいいやという気持ちと、栄養も色々ととれるので、いいかなと思っています。あまり、鍋が続くと夫が嫌がるのですけれどね。

2014/11/22 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>atakoさん

困ったときは鍋ですね。
家族が多いと冬の鍋はやっぱり一番です。
私は鍋は好きですけど、ご主人が嫌がられると作りづらいですねー、残念。

2014/11/26 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest