ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

【危険】丸々と太って。来年の夏が楽しみだ。

先日、妻と5歳の長男が
大きな衣装ケースに入れて飼育しているカブトムシの幼虫たちを、
ようやく新しい腐葉土に入れ替え作業をしてくれたみたい。
(私は基本タッチせず、餌の土がなくなる前に買いに行く)

玄関先にずっと置いてあって、ときどき霧吹きで水分をあげながら、
葉っぱをモグモグと食べ続けて、ずいぶんと大きくなった幼虫。



2ヶ月前に、2mmくらいの卵と生まれたばかりの小さな幼虫を見つけたときは、
長男ともども、かわいいねーと意外と喜んでいた妻でしたが、
さすがに4cm近く大きくなった幼虫がぞろぞろ出てくると、
気持ち悪い!を連発していたみたいですw

sPB2k20290.jpg

このまま腐葉土を食べて冬を越し、来年5月頃に蛹になって、7月に成虫になるようです。

こんなにたくさん産まれてきたら、はたして餌が足りるかな?
逃がしてあげなきゃね。

ケータイより。
関連記事

Comment

夢見るよめちゃん  

No title

わーめちゃくちゃ大きい!!すごい!
成長が楽しみですね♪
うちの旦那が虫ダメな人なんですが、その場合やっぱり、私がやるのかな、なんて想像してます…(笑)

2014/12/03 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>夢見るよめちゃんさん

幼虫を育てるのは初めてなのですが、
こんなにたくさん大きくなるなんてびっくりしてます。
ご主人も男の子が生まれたら、
虫を捕まえるかっこいいパパに変わられるかもw
楽しみですね!

2014/12/04 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

夏になったら売れます

夏になると、カブトムシは売れます。しかしハマチやカキ養殖ではないので、商業ベースに乗るほど利益は出ません。好きな人が損得勘定抜きで養殖しているようです。

2014/12/06 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest