ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

久しぶりに作った料理はしょう油ラーメン。

現在24時半。
台所で明かりをつけて温めたポトフを食べてる。
今日も仕事が忙しく、子どもたちを寝かせてようやくほっと一息。

帰宅したら、義父さんとツインズの洗濯物はカゴにそのままなのに、
私のものだけ畳んで引出しに片付けてあった。

いや、私が怒ったのはそこではないです…。
子どもたちが片付ける習慣を身につけることなく、
散らかった家庭で当たり前に過ごすのが嫌なだけで。
まぁそれは置いておいて。



先日、1歳ツインズの保育園発表会があり、
義父さんも義母さんも一緒に来たので、段差で転びそうになる義父さんが2階まで上がったり、
満員のホールで優先席に座らせてもらったりと
どうやって移動するかが大変でしたが、
肝心のツインズは初めての発表会、
びっくりした顔をして、泣き出すことはなかったのですが、
微動だにしませんでしたw

それで昼前に帰宅したら、ネコが盛大に嘔吐した跡がありがっくし。
何枚もの汚れた掛け布団を洗濯して、疲れて妻も私も寝てしまったのですが、
15時頃、長男に起こされて、仕事から帰宅したおじいちゃんが何も食べてないというので、
急遽、私がしょう油ラーメンと焼き餅を作り。

昔は一人暮らしの時代もあったのですが、もう何年も料理なんて作ってなかったから、
おいしいかどうか自信がなかったのだけど、少食の義父さんが全部食べてくれた。

夕方ようやく起きてきた妻は、生協で買ったカモ鍋を作ってくれて、
久しぶりのご馳走と晩御飯だった。

明日が休みだと思うと、心のゆとりがありますね。
ケータイより。
関連記事

Comment

たま  

No title

ウツ歴の長いツインズパパさんから見て、奥様の状況はウツで家事ができない状況とは違うのですか?
ご家族のことだと客観的に見るのって難しいと思いますけど、客観的に見てどうですか?
受診してみたほうがいいのでは??
余計なおせっかいだとわかっていますけど、奥様のご様子を聞いてると心配ですし、そのフォローで大忙しのツインズパパさんが疲れすぎてしまいそうで心配です。

2014/12/09 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |  

atako  

嬉しい事もあり、大変なこともあった日でしたね

こんばんは。
ツインズちゃんの発表会は、皆で楽しかったのでしょうね。
でも、帰ってからは大変でしたね。
奥様も、ツインズパパさんのように、疲れているのではないでしょうか?
どこかで、愚痴でも言えるといいのでしょうけれどね。
主婦も大変ですよ。
見えない所で、けっこう大変なんですよ。うちの母は、子供が3人いたら、もう手いっぱいで、うちは、綺麗な家ではなかったですよ。

2014/12/10 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest