ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

長男とくっついてお昼寝したのに、職場の軋轢で鬱です。

現在深夜2時。
こんな時間に起きだして、なんとか書いております。

もう昨日なんですが、5歳の長男のクリスマス発表会でした。
先週は1歳ツインズの保育園、今週は長男の幼稚園です。

カトリック幼稚園なので毎年変わらず、天地創造とイエス誕生です。
長男は案外、しっかり声も通っていたし、演技もよかったのでほっと一安心。
それより義父さんの手をとってを2階まで連れていったり、
演技中、ツインズが2時間もじっとしておれなくて夫婦であたふたしておりましたけど。

帰宅して、お昼を食べて、がんばったねーと、長男とくっついてお昼寝しました。

といっても、前日のおとといは、長男の不安症状が極度に出ていて、
本人も困って、道路上で泣き出すくらいだったみたいで、
妻からメールもらって、かなり心配しました。
詳しくはまた書くつもりです。

そんな私も疲れて寝ておきたかったのですが、職場に呼び出され。
職場で軋轢というか、誤解があったみたいで、
休日の夕方、売り場に顔を出して、1時間くらい課長と話し合いしました。

思えば、保育園に勤務していたときも副主任との軋轢で、
園での保育がうまくいかない悪循環に陥り、
帰宅しても毎日怒りの感情で、鬱になったり、
持ち帰りの仕事が手につかなかったりしていたことを思い出しました。

一方的な怒りに任せられたら、個人的にはすごく楽なんでしょうけど、
うまく気を配って同僚さんたちには気持ちよく仕事してもらわなきゃいけない立場にあるので、
単純に自分の正当性を主張すれば収まる問題じゃないから難しい。

多額の誤発注があって、気付いたその場で、
これは私の字ではないですと、言ってくれたらよかったんだけど、
他の人の字じゃないし、記憶にない…というばかりだったので、誤解からこじれてしまった。
で、今日話してみたら、私じゃないと言ったという。

夜、帰宅して、完全に鬱になってしまい、育児も家事もできずに寝込んでました。

結局、ツインズパパが悪かったみたいになってしまって、つらいんですが、
こちらが正当性を主張すれば、言えなかった彼女が困るし、
まだまだ一緒に働かなきゃいけないので、私が飲み込むべきかなーと思います。

明日、どんな顔して、仕事で会えばいいんだろー。
悩む。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/14 (Sun) 06:21 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

その女性は物を売るセンスはあるんですけど、いかんせんガラスのハートなのがありありなので、あまり責めると病気になって辞めかねないと心配しています。
私が昨日一晩、悶々としてほとんど眠れなかったので、私が煮詰まってもいけないので、とりあえず大事なポイントだけ伝えておこうと覚悟して出社したんですが、彼女が気分よく仕事をこなしていたので、水を差すのもよくないと思って、結局なにも言いませんでした。
鍵コメさんも、前職でいろいろとご苦労去れたんですね。お互い、また同じようなことが起きないといいけどですね。

2014/12/15 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest