ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

鬱と重なり、ツインズの夜泣きはつらいです。

7時過ぎにツインズにまんままんまと起こされて、
とりあえず近くにあったパンを渡してぼんやりし、

8時にママを起こして、
待っている義父さんの食事を用意してもらって、
私が寝てしまい、

10時半に長男に起こされて、リビングに行ったら不機嫌な妻がいて、

地域の公民館の餅つきが10時からだったらしく、
もう行っても終わっているだろうと。

ツインズも長男もパンとみかん以外食べてないというので、
サンマの缶詰で混ぜご飯を作り、長男にはたまごかけご飯を用意して食べさせた。

妻は眠いと寝てしまい。

昨晩はツインズの夜泣きが大変で、妻も私も深夜4時前まで眠れなかった。
2時間近く抱っこしても泣きやまないので、あまりにも疲れてしまい、
たびたび布団に下ろしてギャン泣きを放置。
妻が代わってあやしてくれたけど、
こんな感じでネグレクトとか虐待とかはじまるんだろうなと実感。
同時に泣いても、順番に泣いても、ツインズだと物理的に2倍手を取られるわけで、
長男のときと比べても大変さは言いようがない。

毎日13時間勤務が続いて疲れている上に、
同僚さんの辞める辞めない詐欺がまた勃発して、
現場の勤務体制を考えようとしない会社にイライラがピークになって。

休日の朝起きても、身体が重くてきつい。
ずっと寝てしまいたい。

なんとか仕事を分担してもらって勤務を減らさないと、子どもたちに当たりそうだ。

ケータイより。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/23 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/23 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

鍵コメ1さんへ
18時間勤務ですか!移動時間も大変ですね。お互い体を壊さないように気をつけましょうね。
鍵コメ2さんへ
イライラして育児が嫌になりそうで怖いです。
夜泣き以外はニコニコかわいいのですけどね。
鍵コメさんも、ぼちぼちやってくださいね。

2014/12/25 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest