ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

私が悪いのか?と鬱になり。パパとおそろいのパジャマ。

仕事でお客様から商品クレームがあり、
対応した職員のレベルの問題ですとは言えないので、
ひたすら申し訳ありませんと謝るしかなく、
きちんとやり直してお渡しし、お客様にも納得いただいたのだけど、
課長に電話で話したら、私の報告が悪いと怒られて、
お客様にも怒鳴られ、上司にも怒られ、同僚のミスをカバーした私が悪いのか…と、
一気に鬱になって、ハイハイすみませんと、そそくさと電話を切った。

すぐに気持ちの切り替えが出来るわけでもなく、昨日一日はそのことで頭がぐるぐる。
休憩室に逃げて、仕事を放棄したかった。
最近、だんだん現場職員と本社の上司との板ばさみになるトラブルが増えてきて、
ストレスの塊で、かなりつらい。

仕事先の分だけでも年賀状を書かなきゃと思いつつ、毎日仕事が忙しくて書く暇がない。

今日は5歳の長男と妻だけで、スケート教室に行って来たみたい。
幼児向けにうまく教えてくれたみたいで、初めてにしてはそんなに転ぶこともなく、
帰宅したパパにいろいろとレクチャーしてくれました。
明日もツインズは保育園に預けて、お昼過ぎまで長男はスケート教室です。
幼稚園の冬休みに入って、長男がママと過ごす時間も増えてきて、
不安症状もだいぶ見られなくなってきました。
今回のスケート教室やアニメ映画、実家への帰省等、
長男との時間をなるべく作ってあげるつもりです。



写真はパパと長男のおそろいのパジャマ。
長男からのクリスマスプレゼントでした。
どこのお店に行っても、ママとおそろいの洋服はたくさんあるものの、
パパとおそろいの洋服は皆無といっていいほどなかったらしく、
私の今回のパジャマは無印のレディースなのです。
きっと需要がないんでしょうねw
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/26 (Fri) 06:12 | EDIT | REPLY |  

atako  

No title

こんばんは。
お仕事大変そうですね。
仕事をしていると、色々とありますよね。
でも、長男ちゃんのストレスが少なくなったようで、よかったですね。
仕事、家族の事と、大変でしょうけれど、無理しないでくださいね。

2014/12/28 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |  

さよなら涙くん  

No title

大の字がかわいいですね。
年末年始の忙しさもあってお仕事も大変ですね。私も職場では数えきれないくらい理不尽な思いをしてきました。
しかし、見ている人はちゃんと見てくれていますので、自分を信じてください。

2014/12/28 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

そんなに俺が悪いのか

そんなに俺が悪いのかという命題に対し、ためらいなく「悪いんです!」という突込みが。こう言われる組織に属する必要はないという結論に達しました。

2014/12/28 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
働くことは大変ですね。でも長男のためですから、なにも言わずに銭を稼いできます。
パワハラで退職といい、義母さんとの軋轢といい、鍵コメさんもおつらいでしょう。どこかで誤解がとけるといいんですけど。
旦那さんの理解が必要かも知れませんね。
>atakoさん
仕事は大変ですけど、長男が落ち着いて笑顔が増えてくれたらうれしいです。ママとの二人っきりの時間は大切ですね。
>さよなら涙くん
おっしゃるように、自分を信じて、正しいと思うことを行っていくしかないのかも。
長男はかわいいです。この子のためなら嫌な思いも我慢できます。
>陸奥の防人さん
いまだに頭に残って、反芻してはイライラしてます。
そんな上司は必要ないですよね!

2014/12/29 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |  

jerk  

あなたのハンドリング能力不足でしょう

2015/01/11 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest