ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

仕事して動いて、休日は動けず。

昨日は休みで、今日が1日勤務だったのだけど、
仕事中のほうが動けているかも。なぜだろう??
人の目もあるし、お客様が来るから緊張感があって忙しいから?
休日はどうかというと、体が重くってきつくて寝たきりなのです。

昨日も朝起きて、子どもたちの世話はしたけど、やはりきつくって、
妻と長男にわびて布団に戻り、お昼過ぎまで寝ていた。

14時過ぎに年末だからきれいにしなきゃと、ようやく洗車に行って、
帰宅してから1時間半ほどかけて、遅ればせながら年賀状を書き上げ、
すごく消耗して、寝たい寝たいとこぼしていたんだけど、もう17時。
食材が何もないので、家族そろってスーパーに買い物に出かけ、
義父さんにもすみませんと、夕食はお惣菜と弁当で済ませた。
子どもたちの世話をすると、夜はあっという間に更けていきます。

今日は、夜の勤務中に妻が電話をかけてきて、
子ども3人と義父さんの世話でつらいと、泣きそうな声で。
勤務中だったので、長話はできなかったけど、
年末は義母さんが手伝いに来てくれる予定だったのだけど、
ホームに入所している義母さんの母95歳(つまり妻の祖母)が体調を崩して、
一時病院に入院することになって、義母さんも疲れてイライラ、
義父さんも体調がよくないので外出が取りやめになったとかで、妻が世話をしたらしく。

減らした抗鬱薬にも頼りたくなるけど、イカンイカンと思いとどまってます。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest