ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

お正月が終わって。休む間もなく。



3日の休みに母方の親戚の集まりがあり、
久しぶりに従姉妹に会えたり、
叔母さんからの追及を受け流せず固まったり。
私はひどく消耗してみるみる無口になり、
叔父が長男と凧上げをして遊んでくれたのでとてもありがたかったのですが。
夜は高速道路の渋滞に巻き込まれて2時間の運転がつらかった。
車線変更で危うく追突されそうになり、事故にならなくて本当によかった。
おかげで翌日の勤務はヘロヘロだった。

世間一般は5日から仕事始めだったようですね。
百貨店も初売りの喧騒が嘘のように平穏な日常が戻ってきました。

売り場は新年に入ってもお客様が途絶えず忙しい毎日です。
ありがたいことですが。
開店直後のちょっとした時間を新人さんの教育にあてて、
昼間はノンストップで接客に終われ、
夕方、彼女たちが勤務を上がったあとに残業し、
ようやく自分の時間として来季の予算組みをする。
閉店後にフロアマネージャーに広告について相談したら、
計画書と校正と印刷締切が間に合うのかと、はたと気づいて、冷や汗が流れ。

来季のフェア計画も予算組みも広告の内容詰めも、
すべて昨年末に提出が必要だったのだけど、
現場が忙しくてあまりにも作業時間がないので、
上司に詫びを入れて先延ばしにしてもらっていた。

それでも人気の広告の枠は先着順に半年から1年先まで埋まっていく。
忙しい、時間がない、なんて言っていたら、
すぐに流行に置いて行かれるのが小売業の現実。

さて明日は休みだ。
お昼まで二度寝してわずかな気力さえ残っていたら、
5歳の長男との冬休みの思い出にスケートリンクに行くつもり。
スケートなんて私が小学生以来だから30年振り?
はたして足腰が持つか…切実な心配w

昨日は長男はママと二人で妖怪ウォッチの映画を見に行ったらしいので、
明日はパパとの日にしたい。

ケータイより。
関連記事

Comment

fichi  

はじめまして。

あけましておめでとうございます。
いつもブログ拝見させていただいてます。
我が家も7月にツインズを出産予定です。
楽しみと不安でいっぱいですが、なんとか頑張ろうと思ってます!
お互い頑張りましょう( ´Д`)y━

2015/01/06 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |  

atako  

色々と大変ですね

こんばんは。
なかなか、いいアドバイスができなくて、すみません。いい迷惑ですよね。
お正月のお出かけやお仕事、大変なようですね。
けっこう、ストレスになるようですから、気を付けてください。

2015/01/07 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

fichiさんへ
今年もよろしくお願いします。
ツインズさんの誕生、楽しみですね!
ツインズ育児は喜びも2人分、手間も2人分で毎日が大忙しです。
日々、ご主人の支えと、もし奥様の実家が近ければお母さんからの手伝いもぜひ受けられてくださいね。
atakoさんへ
いつもコメントいただいてありがたいです。
第三者の目で見てもらえることはとても大事ですし、他の方も同じような感想を覚えておられるかも。
またよろしくお願いします。

2015/01/08 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest