ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

パソコンが壊れて、出費の連鎖。

パソコンが壊れたようだ。
BIOSは起動するので、どうもメインのSSDが飛んだらしい。
家族の写真データは最近バックアップしていなかったのでどこまで残っているものやら、悲しい。
修理するために販売店まで郵送する気力がわかず、
かと言って、5万も10万も出して、昔みたいに買い換える余裕もない。

他に電気ケトルがスイッチが入らなくなり、買い替えで2,900円。

壊れたプリンタは、お下がりをもらったばかりでタダだったのに、
パソコンが動かなければ、ただの箱。

他にも、昨年なんとか生き延びた洗濯乾燥機は、
やはり乾かなかったり、ドアが締まらなくなったりでエラーが頻発してるし、

炊飯器もすでに10年経って、釜の塗装がボロボロになってる。

車の任意保険が今月更新で35,000円。

洗面台が目づまりして水が溢れ、管理会社に5,400円。

寝室のエアコンの調子もどうもおかしいし。

8年ものの仕事上の道具が壊れて、さらに11万円。

・・・・・

ちなみに12月の賞与は8,000円でした。
私の安月給でどうやって買い換えろというのか!

憂鬱です。

ケータイより。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

パソコンは使い捨て

パソコンは使い捨ての時代です。ハードディスクを買い換えられれば1万円以下の出費で済みますが、バッテリーもない7搭載の中古なら、2万円でおつりが来ます。7は2020年までサポート、XPからはじき出されたユーザーの多くが7に乗り換えたらしく、2020年には7のサポート延長が検討される可能性大です。

2015/01/10 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

陸奥の防人さんへ

本当にそうですよね、パソコンは使いすての時代だと思います。
昔は少ないお金をやり繰りして、いかにハイスペックなものを買うかといろいろ悩んだんですが、
耐久性が5年もないことを考えると、また新製品もすぐに陳腐化することがわかれば、型落ちの安物で十分ですね。
とりあえず修理するか悩んでますけどね。

2015/01/11 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/11 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |  

atako  

こんな時もありますね

こんばんは。
出費が急にかさむような時って、ありますよね。急に色々な物が壊れたりして。
パソコンは、今は確かに使い捨て時代。いいパソコンを買っても、そんなに持たないですものね。大変ですね。

2015/01/11 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

鍵コメさんへ
そうなんです、正社員になっても賞与は寸志なんです…。
いやー笑いも出ませんが。
きついときには早めに薬ですね。
以前はデパスとかワイッパックスとか抗不安薬を結構のんでいたんですが、今はお守りにしています。鞄にはいつも常備していますけどね。
奥さんがきついよとこぼしているので、薬をすすめるべきかなーと
ちょっと悩んでいますが。
atakoさんへ
今はタブレットやスマホがあるから、パソコンはあまり触らなくなりました。ないと困るけど、性能を求める時代じゃなくなりましたね。
出費は選択して、優先順位をつけるしかないと思います。全部買い替えるお金はないので。

2015/01/12 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest