ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

インフルっぽい…。

ツインズパパはここのところ咳が止まらず、喉もガラガラではあるんですが、
熱はないようなので長引くカゼだなと思っていたら、

ツインズの兄ちゃんが保育園から帰ってきた金曜の夜から39℃の熱をだし、
土曜日は一日泣いてばかりで、夜泣きもひどくて手が離せなかった。
と思っていたら今度は日曜にかけて、ツインズの弟くんに移ったらしく、
一気に39.9℃まで熱が上がって、
顔を真っ赤にして、立ち上がる気力もないくらいぐったりしている。

土日祝日にはまってしまい、病院には行けていないけど、
この高熱と発現の早さはインフルかも?

予防接種は12月の中旬だったので、抗体ができる1か月に間に合わなかったのかなー。

夜帰宅して、ぐったりしているツインズを並べて寝かせて、歯磨きしていたら、
となりでママに磨いてもらっている長男が、ツインズはずるい…うらやましい…とシクシクと泣き出し。
あれま。

長男は元気なんですが、移ったら困るし、義父さんにも移らないかと冷や冷やしてます。
パパも今日は勤務中だるくてきつかった、頭痛いし。
ママは文字が頭に入らなくなってきた、疲れた疲れたとこぼしています。
15分おきくらいにツインズはうなされて、布団の中であやして。
子どもが一番つらいね。

ケータイより。
関連記事

Comment

さよなら涙くん  

インフルですかね

インフルの可能性、大ですね。
私もこの冬インフルにかかってしまいました。幸い症状は軽かったですが。
いくら気をつけていても子供さんは保育園、学校などでもらってきちゃいますからね。予防接種も効かないこともあるそうで・・・
家族内感染するとそれこそ大変ですね。
ご長男さんにはかわいそうですが、ツインズちゃんの風邪が治るまでの辛抱ですね(笑)

2015/01/12 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

さよなら涙くんさん

やはりインフルでした。
小児科に行ったら熱が下がったあとにタミフルが処方されてびっくりしましたがw
長男は、病気で泣いて抱っこされるツインズがうらやましいみたいです。仕方ないですね。

2015/01/14 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest