ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

リンクにあるミストさんのブログ。



介護の世界から転職するミストさん。
同じ33歳として、正直うらやましい。

彼の上司・同僚の悪辣な職場環境や、
自身の体の故障をおして利用者さんと接する、その孤独な姿には、
ある種、畏敬の念すら感じていた。

だから介護の世界を辞めることに少し残念な気持ちも感じるが、
次の職場でやりがいと良い人間関係に恵まれることを心から応援したい。

彼の、すぐに次の仕事を探し見つけるバイタリティと
今までの資格を活かせる強みが、私にはないところ、足りないところ。

さっそく、ネットのハローワークで検索をかけてみたものの、
やはり、ため息ばかりが先につく私でした。
関連記事

Comment

適応障害パパ  

1歩づつ

検索だって、1歩前進だと思いますよ~(^^

2010/03/01 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |  

小鉄  

ツインズパパさん、こんにちは。

わたしは何度も転職を繰り返していますが・・・
「転職」となってもまったく動じない人っておおいんですよね。
そういう人のバイタリティというか、行動力には驚かされます。
それに比べて、自分の弱々しいこと。。。
契約社員なんてやってると、正社員としてまともに働くのが
ものすごく難しいことのようにも感じます。

2010/03/01 (Mon) 06:02 | EDIT | REPLY |  

寝た  

あんなポンポンうまくいくものなのか?
ネタだよ
ブログなんて。いくらでも捏造できる
現実はどうだか?

2010/03/02 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Re

> 検索だって、1歩前進だと思いますよ~(^^
そうですね。仕事探し続けてみます。
今も昔も、私は履歴書が怖くて怖くて、全く書けません。
職歴を嘘と創作で埋めないといけませんから。

2010/03/02 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Re

> わたしは何度も転職を繰り返していますが・・・
> 「転職」となってもまったく動じない人っておおいんですよね。
> そういう人のバイタリティというか、行動力には驚かされます。
> それに比べて、自分の弱々しいこと。。。
> 契約社員なんてやってると、正社員としてまともに働くのが
> ものすごく難しいことのようにも感じます。
転職は珍しいことではなくても、当たり前のことだとは
今の社会は受け入れてません。
仕事、転職に動じない強さと活力がほしいです。

2010/03/02 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Re

> あんなポンポンうまくいくものなのか?
> ネタだよ
> ブログなんて。いくらでも捏造できる
> 現実はどうだか?
たとえネタだとしても、
過去からの経緯をあれだけ書ききる力に魅力がありますね。

2010/03/02 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest