ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ぎっくり腰になりそうで、抱っこしづらい。

かなり腰が痛い。
ブロック注射まではいかないけど、
痛いからどうしても前かがみの歩き方になって、咳をすると電撃が走る。
元々腰痛もちだから、運動不足だろうなーと思う。
体重が減っても、変わらず腰は痛い。
頻繁に合計20kgのツインズを同時抱っこするためもあるだろう。
最近は抱っこしていると、18kgの長男がぼくも!とすぐ来るしね。

昨日はツインズの保育園の参観日でした。
思いの外時間をとられたので、病院には間に合わず。

保育園の0歳児20人くらいの集団の中だと、自宅でのツインズの表情や行動と違うところが多々あり、
いろいろ考えさせられた。
7月生まれだから月齢がそんなに遅いわけではないけど、
集団に入ると遊びの動きも表情も、自宅でやんちゃするのと比べてだいぶ乏しい。

なるべく親が外遊びに連れて行ってあげなきゃと痛感して、そのまま公園へ。

この日は親二人と長男がいたので、ツインズそれぞれについてあげられたんだけど、
私の休みの日以外は、妻一人ではムリだろうと痛感。
理想と現実で難しい。

帰りに義父の入院先にお見舞いに行って、食材をスーパーで買出しして。
疲れ果てて寝てしまったら、すでに真っ暗の夜。
あわてて、皆を起こして、食事つくり、食べさせ、風呂、歯磨き、絵本読みと大変でした。

ケータイより。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/25 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメントさんへ

病院には時間を見つけて行きます。
薬がないと困りますものね。
主婦業にお休みはないので、妻が一番大変だと思います。
なんとか補助してあげなきゃね。

2015/01/26 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest