ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

薬は1錠ずつの2種類に減った。

休み明けはいつもキツいけど、今回は格別にしんどい。
休みに何時間も寝て過ごしたら疲れが取れるかというと、そうではないからつらいね。
さらに疲れたとしても、むしろ思い切ってどこかに出かけて、非日常的なものを感じた方が結果としては良いのかも。

それで今日は出勤前に病院によって、1ヶ月ぶりに薬をもらってきた。
自立支援外だけど、湿布もお願いして、痛み止めのロキソニンも合わせて。

今回は、ベンゾジアセピン系の抗不安薬もなくなったし、
睡眠薬もなくなり、以前から比べると格段に量が減って、
今はアモキサンとサインバルタの1錠ずつのみ。

めまい、頭痛、シャンピリとか、減らす過程での離脱作用は結構つらいものがあったけど、
もっと減らしていきたいので、今回の分がなくなる来月がピークだろう。

頭が重くなって思考が止まる鬱状態はまだまだ続いているので、
抗鬱薬の量を戻したい誘惑にはまま駆られるけど、結局増やしてもきりがないし、
仕事量を調整したり(上手に同僚さんに投げる)、
有給をつかった休みを入れてなんとか対応していきたい。

子どもたちの笑顔は疲れを癒してくれるし、毎日のツインズ育児でかなり鍛えられてますw
関連記事

Comment

DRE  

減薬おめでとうございます

以前、投稿させて頂いたものですが、相変わらず、素晴らしいブログ内容ですね。生活感が文字から物凄く伝わります。素晴らしいですね。私たちにおいては、妻子の存在が最高の薬、万能薬なんだと思いました。ゆっくり時間をかけて減薬、断薬して下さい。離れたところからですが、応援しております。今日もお仕事頑張って下さい。このブログのお陰で私も頑張れます。

2015/01/29 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/29 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

Re

返信が遅くなりすみません。
薬はなんとか無くしたいです。
でも今の状況が許してくれるか難しくなってきましたが。
妻と子どもたちがいるのでがんばれますね。
なるべくニコニコしてあげたいです。

2015/01/31 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメさんへ

返信遅くなりすみません。
かかりつけのクリニックは予約制ではないです。
混みあって待ち時間は長いですけど。
コンスタンは以前飲んだことがあるような?
記憶が定かではないですが。
おっしゃるように脳のどこかがやられているかも。
そんな実感がありますね。
薬も毒ですから、早く止めたいです。

2015/01/31 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest