ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

仕事辞めたくなった。

本社の課長と電話でいろいろ話して、家庭は大丈夫か?と心配している風に言いながら、個別の案件になると、会社との契約だから現場の事情がどうであれ、あれこれ言うことでないとか、もう正社員なのだからツインズパパが負担しろとか、お金のことでなく人事とか業務のことなんだけど、つらくなってきた。仕事内容に配慮してあげてねと指示され、気を使って勤怠を作っても、悩んだあげくに、同じ課長に週1の休みで当たり前だから配慮する必要ないと手のひらを返されて、現場スタッフからは私にクレーム。正社員だから来季は課長の仕事を投げるぞと言われ、業務量は増えるのに現場の接客からは手を抜けないので、時間内に出来ないなら帰ってやれと暗に指示された。仕事辞めたくなった。給料は変わらないのに、こんななら肩書きだけの正社員なら、契約のままだったのに。こころってこんなにも脆かったんだね。つらいです。
関連記事

Comment

辞めた男  

No title

辞めるべきでしょうね。
その課長は典型的なウソつきです。
口では心配のことばがあろうとも、本心は自分のため部下を使い潰したいだけです。いずれトカゲのシッポ切りされますよ

2015/01/30 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |  

吾輩  

No title

正社員
みなを惑わす
決めゼリフ

2015/01/30 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/30 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

辞めた男さんへ
嘘つきと言うか、上司も人間なんだなと。
部下のことを配慮してくれるようでいて結局は会社だし、自分がかわいいみたいです。
吾輩さんへ
正社員の肩書きは眩しかったです。
今はそれを理由に負担ばかりを押し付けられます。
鍵コメさんへ
本当に仕事だと割り切ってやるべきなんでしょうね。
仕事にやりがいがなくなってつらいばかりになると続ける自信がありませんが、子どもたちの為には辞められません。

2015/02/02 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest